笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

キツネ娘たちの「酸っぱいブドウを勝ち取るまで」が笑いと感動いっぱいで最高だった

今回は、笑いと感動がギュギュっと詰まった昔話風の物語、丸山薫さんの『木登り姫』をご紹介します!
丸山薫

人里離れた土地に住んでいる、狐の女の子たち。

そのうちの一人の女の子は、周囲から「木登り姫」と呼ばれるほど木登りの練習をしていたのですが、それは"とある目的"を達成するためでした。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『木登り姫』を読む

あらすじ

とある山に、美しい実のなる巨大なブドウの木がありました。

しかし、実は高いところにあり、狐の女の子たちは誰も食べたことがありません。

とある山に、美しい実のなる巨大なブドウの木がありました。しかし、実は高いところにあり、狐の女の子たちは誰も食べたことがありません。
twitter.com@MaruyamaKaoru

そこで、木登りの得意なクーコがブドウ狩りに挑戦!

しかし、途中で足を滑らせて木から落ちてしまいます。

そこで、木登りの得意なクーコがブドウ狩りに挑戦!しかし、途中で足を滑らせて木から落ちてしまいます。
twitter.com@MaruyamaKaoru

その後、数年チャレンジを続けてもブドウは獲れなかったのですが、クーコは諦めようとしません。

止めても木登りを続けるクーコを見かねて、友人のキコは「勝手にすれば!」と突き放してしまいました。

その後、数年チャレンジを続けてもブドウは獲れなかったのですが、クーコは諦めようとしません。止めても木登りを続けるクーコを見かねて、友人のキコは「勝手にすれば!」と突き放してしまいました。
twitter.com@MaruyamaKaoru

それから時は経ち、2人は中学校に入学…クーコとキコの関係、そしてブドウの実はどうなってしまったのでしょうか?

気になる続きとまさかのオチは、ぜひ次のページからお楽しみください!

『木登り姫』を読む


『司書正』コミックス第1巻が好評発売中!

丸山薫さんが漫画誌「ハルタ」にて連載している『司書正コミックス第1巻が好評発売中です!

壮大な古代中国宮廷劇を描いており、緻密な世界観が楽しめる作品となっています!竹内良太さん、花守ゆみりさんが声優を務める豪華PVもYouTubeにて公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

その他にも、丸山薫さんの過去作品『事件記者トトコ!』や『ストレニュアス・ライフ』なども好評発売中なので、ぜひ手に取ってみてくださいね!

『木登り姫』を読む
X(旧Twitter):丸山薫(@MaruyamaKaoru)
HP:MARU PRODUCTION
連載作品:司書正第1巻まで発売中
書籍:事件記者トトコ!全4巻
ストレニュアス・ライフ

コメントする1

  1. 孤高の2歳児

    こういうお話で、マジで酸っぱいことあるんだ……(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET