笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

赤ちゃん必見!スマホを活用した「親を悶絶させるイタズラ」がコチラです…!

現代社会において子供たちの興味をひいてやまない「スマートフォン」。身近な大人が使いこなしている姿を観察しているからか、スマホに憧れを持つ子供って本当に多いですよね。

インスタグラムで活躍されるいせははさんは先日「赤ちゃんとスマホあるある」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

いせははさんの愛息子・いせくんは現在11か月。いせははさんのスマホが大好きで、隠しても見つけてきては舐め尽くしてしまうのだとか。
大好きなスマホを手にしたいせくん。提供:いせははさん
大好きなスマホを手にしたいせくん。提供:いせははさん

そんなスマホ大好きいせくんの「あるある」をまとめたといういせははさん。
まず一つ目は「すぐに緊急通報をかけようとすること」。これが肝が冷えますね…!
このあともスマホへの愛が爆発するいせくんの行動が紹介されます!
緊急通報をしそうなところから間一髪でスマホを救出。提供:いせははさん
緊急通報をしそうなところから間一髪でスマホを救出。提供:いせははさん

本編を読む

スマホ大好きな赤ちゃんのあるあるをまとめたこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者のいせはは(@ise_ikuji_manga)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

いせははさん:今年の7月から、息子との生活で面白いと感じたことを、絵日記がわりにインスタ投稿し始めました。投稿する以上は、笑ってもらえたら嬉しい!という一心で描いています。

――今回の漫画はどのようなきっかけ・思いで描かれたのでしょうか?

いせははさん:赤ちゃんはスマホ好きと聞き、息子もそうだわ!というあるあると、最後のページの出来事があったので、漫画にしたいと思いました(笑)

――息子くんがスマホを触りたがるのはどのような理由があると思われますか?

いせははさん:人のものに興味を持つので、親が触っているのも正直大きいと思います。あとはスマホ、PC、リモコンなど電子機器系がとにかく大好きですね。全て舐め尽くしてます。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

いせははさん:マイペースな息子のノリを一緒に楽しんでくださったら嬉しいです。他にもパソコンをいじる息子のネタや、アラフォーママネタなど、ちょっと笑える漫画を目指して毎日更新していますので、ぜひ遊びにきてください🎵

 

令和のデジタルネイティブベビーならではのエピソードでした。もしかしたら、パパママと同じものを触りたいといういせくんの愛情の表れでもあるのかもしれませんね😊
作品提供・取材協力:いせはは

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET