笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ困惑w 赤ちゃんの「陰湿な姑みたいな行動」にちょっと笑った

大人とは違う目線で世界を見ている子供たちは、我々では気付けないモノにも敏感に反応しますよね。「それどっから持ってきたの…?」と驚かされてしまうなんていうのは、子育てのあるあるの一つではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるしおさんは先日「ゴミを見つけてくる娘ちゃん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、しおさんの目の前で「くちゃ くちゃ」と何かを咀嚼している様子を見せた娘ちゃん。取り出して確認してみると、それはお菓子の包装紙で…。
何かを口に入れている。提供:しおさん
何かを口に入れている。提供:しおさん

毎朝掃除機かけて点検しているのにも関わらず、次々とゴミを発見してくる娘ちゃん。その様子はまるで…。
また何かを発見。提供:しおさん
また何かを発見。提供:しおさん

本編を読む

高すぎる娘ちゃんのゴミ発見力に関してを綴ったこの漫画。能力の理由や今後の活動について、投稿者のしお(@hey_born)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

しおさん:妊娠を機に最初は個人的な妊娠、子育て記録を残そうと軽い気持ちで始めました。しかし皆さんのに便乗して出産レポを描いたら思いの外反響が良かったので、漫画をメインに投稿を続けようと思い今に至ります。

――娘ちゃんがゴミを見つけることができるのはどうしてだと思われますか?

しおさん:私の掃除の詰めが甘い…のではなく、床と目線の距離が近すぎるのと目に見えるもの全て手で触って舐めてのお年頃だからだと思いたいです(笑)

――漫画のエピソード以外に、娘ちゃんが見つけてくるゴミにはどんなものがありますか?

しおさん:カピカピになった米粒とかうどんです。食べようとするのであーっ!て声を出して急いで動きを止めます。あとは私のお菓子の食べカスですね…。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

しおさん:現在は出産後の入院漫画を描いていますが、見事描き終えたら寝かしつけ奮闘記とか、離乳食奮闘記とか普段の育児記録とか…描きたいことが山々です。私自身が抱えてる不安や悩みを発信して、共に育児を頑張るたくさんのママさんたちに寄り添い「ああ、私だけじゃないんだな…!」と共感してかれるような投稿をし続けていきたいです。お笑いテイストで描いているのでそれで少しでも元気を分けられたら嬉しいなと思ってます。

 

陰湿な姑かと思うほどに、少しのゴミも見逃さない娘ちゃん。容赦無くママを追い詰める様子に、思わず笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:しお
ブログ:平凡が何よりの幸せ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET