笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【9.5万いいね】人間を飼うモンスターが「懐いてもらうために取った行動」が泣ける…!

もしも人間が"飼われる立場"だったら…?

今回は、そんなもしもの世界を描いたぴえ太さんの作品「ニンゲンの飼い方」シリーズより『出会い』のエピソードをご紹介します。

ぴえ太

私たち人間は、猫や犬などの様々なペットを飼いますが、時間をかけて世話をすれば懐いてくれますよね。

人間がペットとして人外に飼われる立場だったら…はたして、懐くことはあるのでしょうか?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『ニンゲンの飼い方』を読む

あらすじ

とある人外は、森に落ちていたニンゲンを拾いました。

とある人外は、森に落ちていたニンゲンを拾いました。
twitter.com@camoy_ghost

人外は、拾ったニンゲンを飼うことに。

友達の人外にも、ニンゲンの飼い方を勉強中だと自慢します。

人外は、拾ったニンゲンを飼うことに。友達の人外にも、ニンゲンの飼い方を勉強中だと自慢します。
twitter.com@camoy_ghost

人外は、特に危害を加えることなくニンゲンの世話をしていたのですが、ニンゲンからは怖れられる一方でした。

化け物は、特に危害を加えることなくニンゲンの世話をしていたのですが、ニンゲンからは怖れられる一方でした。
twitter.com@camoy_ghost

ニンゲンが怖がっているのは、手のトゲが原因ではないかと思った化け物。

そのトゲは、友達から「形がキレイ」と褒められたものだったのですが…。

ニンゲンが怖がっているのは、手のトゲが原因ではないかと化け物は思います。そのトゲは、友達から「形がキレイ」と褒められたものだったのですが…。
twitter.com@camoy_ghost

この後、人外がニンゲンのために取った行動とは?

続きはぜひ次のページからお楽しみください!

『ニンゲンの飼い方』を読む


BOOTHにて『赤鼻の旅人』シリーズ発売中!

ぴえ太さんは、赤鼻の道化師が不思議な世界を旅する漫画『赤鼻の旅人』シリーズ第3巻までをBOOTHにて販売しています!

旅の途中の話を描いた『赤鼻の旅人~道中記~』シリーズは、pixivなどで無料公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

また、今回ご紹介した『ニンゲンの飼い方』シリーズは、ぴえ太さんのX(旧Twitter)で連載されているので、続きが気になる方はフォローして追いかけましょう!

『ニンゲンの飼い方』を読む
X(旧Twitter):ぴえ太(@camoy_ghost)ぴえ太🐹モル垢(@morumoru_world)
pixiv:ぴえ太
BOOTH:ぴえ太

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET