笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さんの「DV彼氏みたいな手口」が悔しいけど推せる…!

猫を飼い始めると、個体ごとの個性の強さに驚かされるものですよね。クセが強めな彼らの行動を見て「人間で例えたらこんな感じかな」と想像するなんてのは、猫飼いのあるあるではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるriricaさんは先日「素質のある猫」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、保護猫のたもんくんの毛をブラシで取っていたriricaさん。ものすごい毛の量に時間がかかり、だんだんとイライラした様子を見せ始めたたもんくんでしたが…。
次第にイライラしはじめる。提供:riricaさん
次第にイライラしはじめる。提供:riricaさん

痺れを切らし、ついにriricaさんの腕に噛みついてしまったたもんくん…しかしのその後すぐに噛んだ箇所を舐め始めたのだとか。その様子はまるで…。
腕に噛み付くたもんくん。提供:riricaさん
腕に噛み付くたもんくん。提供:riricaさん

本編を読む

なんとも笑えるたもんくんの行動に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや普段のたもんくんの様子について、投稿者のririca(@ririca_neko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけ・経緯で描かれたのでしょうか?

riricaさん:普段穏やかな子に噛まれた!ショック!という気持ちで思わず漫画に描いてました。笑

――普段のたもんくんはどんな猫ちゃんですか?

riricaさん:とっても優しい子です! 我が家の中でも穏やかで人にも甘え上手です。 正直な子なので関わりたくない気分の時とかは徹底的に無視してきます。

――実際のところ、たもんくんが噛んだあとにペロペロしてきたのはどうしてだと思われますか?

riricaさん:調べてみたら噛んだ後に舐めるという仕草は猫にはよくあるらしく… 野生の本能で捕まえた獲物を味見してる行為らしいです。 自分はあの時謝られたのではなく味見されてたっぽいです。

 

きつく当たった後は、優しいスキンシップを欠かさないたもんくん。こんな様子で接してこられては、まんまと言いなりになってしまいそうですね…😇

作品提供・取材協力:ririca
ブログ:ねことおら

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET