笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

毛繕い中に突然ムニャムニャしちゃう猫たちが「国宝級のかわいさ」と話題

X(旧Twitter)上で、「毛繕い中に睡魔に襲われる猫ちゃん」の動画が話題になっています。

だんだん眠くなってきちゃった…

投稿者はコンドリア水戸さん。投稿者さんが「最近寝つきが良くない方、毛繕いしてあげてる最中に突然睡魔が伝染してしまった猫ちゃんをご覧になってゆっくりお休みください。」とのコメントと共に公開した愛猫たちの動画を、ダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、2匹の猫ちゃんが映し出されました。気持ちよさそうに毛繕いしてもらっているのが「なだ」ちゃん。なだちゃんの耳の後ろを毛繕いしているのが「まな」くんです。

毛繕いする猫とされる猫気持ちよさそうな毛繕い 提供:コンドリア水戸さん

なだちゃんの耳をペロペロと優しく毛繕いするまなくん。しかし、まなくんの動きが突撃ピタッと止まりました。まなくんの動きが止まったので、なだちゃんも一瞬だけ目を開けます。

突撃毛繕いをやめる猫あれ?やめちゃうの? 提供:コンドリア水戸さん

ぼーっとするまなくん。なだちゃんはまなくんの様子が気になるものの、再び眠そうに目を閉じました。

眠そうな2匹の猫だんだんと睡魔に襲われて… 提供:コンドリア水戸さん

ぼーっとしていたまなくんの目も、だんだんと閉じてきました。まなくんは睡魔に襲われている様子。そして、睡魔に勝てなかったようで、まなくんも夢の世界へといってしまいました♡

並んで寝ている猫ついに2匹で夢の世界へ… 提供:コンドリア水戸さん

2匹で目を閉じている姿はなんとも可愛らしい!見ているだけで眠くなってきちゃいますね。



ユーザーの反応は?

2匹の動画を見たユーザーは「可愛い」「国宝級のかわいさ」「癒されました」とメロメロな様子。

中には「なんだか眠たくなってきました…」「眠気伝染しました」など、眠りに誘われてしまったユーザーもいたようです。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、なだちゃんとまなくんの普段の関係性について伺うと普段からよくお互い毛繕いし合っており、熟年夫婦のように仲良くしています」との回答がありました。

今日もお互いに毛繕いをし合って、仲良く過ごしているのでしょうね。

X(旧Twitter):@mitoconcon

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET