笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

築50年のボロアパートに「ネグリジェを着た老婆」が…。怖い話かと思ったらオチw

恋人と二人でいる際にお化けらしきものに遭遇したとしたら、みなさんならどんな行動をとりますか?冷静にパートナーを守りたい…とは思ってもそんなことができる人はそうそういませんよね。

インスタグラムで活躍されるワニ子さんは先日「実録!恐怖体験!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在の旦那さんと同棲してた頃のある夜、二人で買い物に出かけたワニ子さんと旦那さん。階段を降りようとしたところ、アパートの入り口に真っ白なネグリジェを着た老婆が立っていることに気が付きます…。
入り口に老婆が…。提供:ワニ子さん
入り口に老婆が…。提供:ワニ子さん

二人に認識されるのと同時に、突如階段に向かって駆け出した老婆。それを見た旦那さんは…?
動きだした老婆。提供:ワニ子さん
動きだした老婆。提供:ワニ子さん

本編を読む

とっても笑える恐怖体験に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや当時の心境について、投稿者のワニ子(@waniko_panipani)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけ・経緯で描かれたのでしょうか?

ワニ子さん:夏になりフォロワーさんが怖い話を投稿するのが凄く面白かったんです。でも霊感がないので特に投稿出来るエピソードがなかったので、人生で一番怖い体験を描きました笑笑

――おばあさんに遭遇したとき、また旦那さんが先に逃げたときの心境を教えてください。

ワニ子さん:おばあさんに遭遇した時は本当に霊を見たと思い、恐怖で足が動きませんでした。しかし主人が真っ先に逃げたのを見て怒りで動けました笑

――漫画のその後のエピソードがあれば教えてください。

ワニ子さん:しばらく主人には先に逃げた事をネタに、家事やご飯に連れて行ってもらいました笑笑

 

ワニ子さんを置いてけぼりにし、我先にと部屋へ向かった旦那さん。なんとも人間らしい行動に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:ワニ子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET