笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

段ボール暮らしの「猫一家の様子」がほっこり200%で心温まりました

私たち人間を遥かに上回るスピードで年をとっていく猫たち。小さな子猫があっという間に立派に大きくなっていく姿は切なくも愛おしいものですよね。

インスタグラムで活躍されるIn.S_そーいさんは先日「定員オーバー」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

15年前、In.S_そーいさんの実家の愛猫・パパにゃんとママにゃんの間に4匹の赤ちゃんが産まれたときのこと。ママにゃんは産まれたての赤ちゃんを段ボールの中で大切に見守っていました。
生まれたての赤ちゃんたち。提供:In.S_そーいさん
生まれたての赤ちゃんたち。提供:In.S_そーいさん

数時間後、ママにゃんと赤ちゃんたちのいる段ボールにやってきたパパにゃん。パパにゃんの存在感のあるボディで、段ボールの余白は一気に小さくなりました。
さらに1週間後、そして1か月後を観察していくと…?
パパにゃんも参戦! 提供:In.S_そーいさん
パパにゃんも参戦! 提供:In.S_そーいさん

本編を読む

仲良し猫ちゃん一家のキュートな定点観測を描いたこちらの漫画。投稿の経緯や猫ちゃんたちについて、投稿者のIn.S_そーい(@in.s_soi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

In.S_そーいさん:ダンボールのお家が、子猫たちが大きくなるにつれて手狭になって、それでも家族団欒で仲良くぎゅうぎゅうに入ってる姿が愛おしくて、その愛おしいを伝えたいって思いから描きました。

――パパにゃん・ママにゃんご一家は、どんな猫ちゃんたちですか?

In.S_そーいさん:本当に仲良しな一家です。パパにゃんは体も大きくて強そうですが実は気が弱く不器用で、ママにゃんの尻に敷かれていました。あかにゃんたちは元気いっぱいでパパにゃんママにゃんが大好きです。

――パパにゃん・ママにゃんご一家は普段から漫画のようにくっついていることが多いのでしょうか?

In.S_そーいさん:常に何にゃんかはくっついてます。大きくなってからも大きなダンボールハウスに全員でぎゅうぎゅうになって寝ていました。

――現在、子猫ちゃんたちはどのくらい成長しましたか?

In.S_そーいさん:今回のお話は15年ほど前の実家のねこたちのお話なので今はすっかりおじいちゃんおばあちゃんで、もう虹の橋を渡った子達もいます。みんな相変わらず仲良しです。

 

「幸せと可愛いが詰まってる❤❤❤」と多くのフォロワーさんをメロメロにしたこちらの投稿。段ボールにぎゅうぎゅうになった仲良し猫ちゃん一家に思わず頬がゆるんでしまいますね😊
作品提供・取材協力:In.S_そーい
ブログ:もふもふびより

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET