笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】これぞゲーム感覚!「九九の覚えが良くなるアイデア」が最高だった

まだ問題を確認していない方はこちらから!

すげ~!

苦手なものでも、好きなものに混ぜ込んでおけば自然とくりかえして勝手に覚えてしまうという方法、ぜひお子さんがいらっしゃる方は試してみては? 「ゲーム感覚」が何かを覚える際の一番のコツかもしれません!
皆さんは九九をどうやって覚えましたか? ぜひコメント欄で教えてくださいね!

コメントする1

  1. アホ息子の父

    ウチの息子、6の段まで合格したけど7,8,9の段が難しいなんて言うから、九九表書いて見せて「バカだねお前。九九なんて逆から掛けても一緒なんだよ。そこまで覚えたんならあとは7×7、7×8、7×9、8×8、8×9、9×9の6個だけ覚えりゃ良いんだぞ。」って教えたら次の日あっさり全部合格して帰って来た。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET