笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳息子にイヤイヤ期到来?→オチが思ってたのと違くて笑った

自己主張ができるようになり始めた子供に訪れる魔の期間、イヤイヤ期。どんな言葉を投げかけても「イヤ!」と反抗する彼らのご機嫌を取ることは、本当に大変ですよね。

インスタグラムで活躍されるりえこさんは先日「イヤイヤ期というよりも」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の外出時「帰るよ〜」とりえこさんに促されても、泣きながらその場から動かない様子の息子くん。それを見て、りえこさんは「イヤイヤ期」の到来を予見するのですが…。
りえこさん「イヤイヤ期始まったか…?」 提供:りえこさん
りえこさん「イヤイヤ期始まったか…?」 提供:りえこさん

「これから何回もイヤイヤって言うんだろうな〜」と、微笑ましい気持ちになっていたりえこさん。そこへ、なぜか息子くんは「ブーブー」と謎の言葉を発するのでした…。
息子くん「ブーブー!」 提供:りえこさん
息子くん「ブーブー!」 提供:りえこさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの「イヤイヤ期」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について。投稿者のりえこ(@riecomam)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

りえこさん:産休に入った頃、できた時間で絵がかきたいと思いiPadを購入しました。 元々インスタで育児アカウントの方の投稿をたくさん見ていたので 私も記録に残したいなという気持ちもあり、イラストと短い文章を書き出したのがきっかけです。

――「ブーブー」を聞いた時の心境を教えてください。

りえこさん:急に愛する我が子からディスられたのかと思いました(笑)産後全く痩せていないもので…。

――息子くんはなぜ「ブーブー」と言ったのだと思われますか?

りえこさん:いやという単語よりもブーのほうが言いやすかったのか、もしくは保育園で誰かが言っていたのかもしれません。 この後数日はしたくないこと、嫌なことがあればブーブーと言っていました

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

りえこさん:活動という大それたことは考えていないんですが、日々成長する子どもとの思い出を少しでも残せるように記録を続けたいと思っています。それが見てくれているだれかの心を少し癒したり役に立ったりすることがあればとっても嬉しいです

 

「イヤイヤ期」ならぬ「ブーブー期」が到来した息子くん。この感じで反抗されたら、毎回笑ってしまいそうですね😇

作品提供・取材協力:りえこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET