笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「引きこもり歴80年の女子」の正体がまさかの可愛さだったw

現代の社会問題になっている引きこもり。様々な理由から引きこもりとなってしまうものですが、引きこもるのは人間だけではありませんでした!
室長サオリ

過去のご紹介記事はコチラ↓
優しいヤンキーと小さな女の子が繰り広げる「ドタバタ物語」に癒される

今回ご紹介する漫画家の室長サオリさんの『自宅警備の猫またさん』には、なんと80年もの間引きこもっている猫またが登場します!

引きこもりの社会復帰は難しいって聞くけど、引きこもり歴80年っていったいどういうこと…!?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『自宅警備の猫またさん』を読む

あらすじ

引きこもりの女の子と暮らしている主人公・岳。

ある日、しびれを切らした岳は、女の子を外に出すために部屋へ突入します!

引きこもりの女の子と暮らしている主人公・岳。ある日、しびれを切らした岳は、女の子を外に出すために部屋へ突入します!
twitter.com@roomleader007

女の子の正体は、なんと“猫また”と呼ばれるネコの妖怪!

80年も外に出ていないという、驚異の引きこもりです…。

女の子の正体は、なんと猫またと呼ばれるネコの妖怪!80年も外に出ていないという、驚異の引きこもりです…。
twitter.com@roomleader007

10年前に亡くなった祖母から、猫また・キンカのことを託された岳でしたが…。

10年前に亡くなった祖母から、猫また・キンカのことを託された岳。
twitter.com@roomleader007

あの手この手で引きこもろうとするキンカ。

別の日も部屋からキンカを引っ張り出そうとしますが、扉には何やら細工が…?

あの手この手で引きこもろうとするキンカ。別の日も部屋からキンカを引っ張り出そうとしますが、扉には何やら細工が…?
twitter.com@roomleader007

岳はキンカを外に連れ出し引きこもりを卒業させることはできるのでしょうか?

続きは次のページからお楽しみください!

『自宅警備の猫またさん』を読む


『うちのねこマタ』コミックス2巻まで無料配信中!

室長サオリさんの『うちのねこマタ』がコミックス第2巻まで、Kindleストアにて無料配信中です!

ほっこりとしたコメディで泣ける作品となっているので、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

その他にも、室長サオリさんは『猫神主人のばけねこカフェ』『わすれた猫とひと休み。』など、猫を題材とした漫画を多数発売しているので、ぜひチェックしてみてください!

『自宅警備の猫またさん』を読む
Twitter:室長サオリ(@roomleader007)
pixiv:むろなが
pixivFANBOX:ヨルカ@室長サオリ
アルファポリス:室長サオリ
LINEスタンプ:むろ
HP:ROOM LEADER
書籍:うちのねこマタ(全2巻)
猫神主人のばけねこカフェ(全3巻)【漫画:室長サオリ / 原作:桔梗楓
時をかけるスケバン刑事(全3巻)【漫画:室長サオリ / 原作:和田慎二】
わすれた猫とひと休み。
ブレイブファンタジア【漫画:室長サオリ / 原作:天野ハザマ
ひとっこひとり百鬼の里(全3巻)
モノノケ!!!!(全2巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET