笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパが死ぬほど後悔した《寝室で子供に教えてはいけないコト》がこちらw

大人がやっている行動は、なんでも真似して自分のものにしてしまう子供たち。ふとした行動をコピーされて「しまった…。」と後悔してしまった経験はありませんか?

インスタグラムで活躍されるなっみさんは先日「息子くんに教えて後悔したこと」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、布団に入って考え事をしていたなっみさんの旦那さん。目を開けている様を不思議に思った息子くんは「パパ、どうしておめめあけてるの?」と問いかけるのでした。
息子くん「どうしておめめあけてるの?」 提供:なっみさん
息子くん「どうしておめめあけてるの?」 提供:なっみさん

質問に対し「考えごとしてるの」と息子くんに教えてあげた旦那さん。直後、この行動を後悔することになります…。
旦那さん「考えごとしてるの」 提供:なっみさん
旦那さん「考えごとしてるの」 提供:なっみさん

本編を読む

なんとも笑える寝室での一幕を綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、普段の息子くんの様子について投稿者のなっみ(@_mochichi_1234)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

なっみさん:日々の寝かしつけで、うまくいったりいかなかったり…を繰り返している中で、これはぷぷっと笑ってしまうな…と感じたので記録に残したいと思い描きました。

――普段の寝かしつけの際の息子くんの様子を教えてください。

なっみさん:割とすんなり寝てくれる時の方が多かったですが、一緒に布団に置いているぬいぐるみたちに話しかけはじめてなかなか眠れない時もよくありました…笑

――最終的に息子くんはどのようにして寝てくれたのでしょうか? 漫画のあとのエピソードがあれば教えてください。

なっみさん:結局ずっと目を開けてパパに話しかけ続けて、1時間経過後、力尽きるようにパパが先に寝ました(笑)

 

「考えごとしてるの」の一言で、息子くんの就寝までの時間を大幅に遅延させてしまった旦那さん。子供の前での発言には、充分に気をつける必要がありますね😇

作品提供・取材協力:なっみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET