笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生の娘が「メイクの練習」を始めた理由が予想外でフフッ

年頃になるとおしゃれに興味を持ち出す子も多いですよね。その姿に成長を感じ、感慨深い気分になるパパママも多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるqumiさんは先日メイクを始めた娘ちゃんにまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

最近、お風呂を入る前になると子供用の化粧品でメイクの練習をし始めたというqumiさんの娘ちゃん。qumiさんは「メイクに興味を持つ年頃かしら」とその姿を見守ります。
メイクの連中をする娘ちゃん。提供:qumiさん
メイクの連中をする娘ちゃん。提供:qumiさん

qumiさんは娘ちゃんに「メイク興味あるの?」と、最近練習を始めた理由を尋ねてみると…?
娘ちゃんから返ってきた予想外すぎる回答がコチラ!
qumiさん「メイク興味あるの?」。提供:qumiさん
qumiさん「メイク興味あるの?」。提供:qumiさん

本編を読む

娘ちゃんがメイクを始めた予想外の理由を綴ったこちらの漫画。インスタグラムでの活動について、投稿者のqumi(@q.u.m.i)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――インスタグラムではどのような活動をされているのでしょうか?

qumiさん:こちらのアカウントでの投稿は私の日記として記録しております。娘や息子が小学生になったこともあり、育児漫画から家族漫画、または自分のことを描くものに移行しています。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

qumiさん: 今後も身の回りで起きた、ささいなことを簡単にコツコツ記録していきたいなと考えております。

 

娘ちゃんがメイクをするまさかの理由に対して「保育士になりたいと言っていた娘、どうやらなりたい職業が変わった模様…✨」と語ったqumiさん。今後もまっすぐに自分の「好き」を突き詰めていってほしいですね😊
作品提供・取材協力:qumi

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET