笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

家事育児に疲れ切った日の「自分を守る切り替え」の話がめっちゃ参考になる

日々家事や育児をしていると、たまに「何をしてもうまくいかない」と感じる日ってありますよね。そんなとき、みなさんはどのようにして大変な1日を乗り切っていますか?

インスタグラムで活躍されるくらたぺぺさんは先日「気分がのらない日」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、朝から気だるくて気分がのらないと感じていたくらたぺぺさん。子供の癇癪にうんざりしてしまったり、家事がうまく進まなかったりと、何をやっても思うようにいかず…。
朝から気分がのらない。提供:くらたぺぺさん
朝から気分がのらない。提供:くらたぺぺさん

そんな時間が続いたある時「自分を守る」という選択に切り替えることにしたくらたぺぺさん。その内容はというと…。
自分を守ることに。提供:くらたぺぺさん
自分を守ることに。提供:くらたぺぺさん

本編を読む

気分が乗らない日の乗り越え方に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者のくらたぺぺ(@kurata.peperon)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

くらたぺぺさん:この時は本当に朝から思うようにいかないことが重なって気分も沈んでいた1日で…(泣)それでも家事も育児も本当に当たり前に待ったなし!な訳で(泣)そんな中、ふとした時に「もう早く終わらしてしまおう!」と気持ちを切り替えて、全部が終わった後のご褒美時間を楽しみに、なんとかやり切ることができた達成感を形にしたくて描いてみました☺️

――漫画に出てきた内容以外にも、くらたぺぺさんが「自分を守る」ためにしていることがあれば教えてください。

くらたぺぺさん:私が「自分を守る」ためにしていることは、この出来事を漫画にするとしたら、どんな風に描こうかな?と想像することです(笑)要は束の間の現実逃避のような…🤭でもそれが自分には合っているようで、目の前のモヤモヤが少し晴れてより動きやすくなれるような気持ちになれます♪

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

くらたぺぺさん:フォロワーの皆様からは、毎日本当にお疲れ様!や、私も分かるよー!と共感して頂けるお声を沢山もらえました♪そのお陰で、こんな時でも自分は1人じゃないと思えるような心強さを感じられます。いつもこうして励まして支えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(感涙)

 

「自分を守る」という目的に切り替えることで、やらなければならないことを一掃することができたくらたぺぺさん。みなさんももうダメだ…となった時は、早めにご褒美時間に突入して自分を労ってみてはいかがでしょうか?☺️

作品提供・取材協力:くらたぺぺ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET