笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6万いいねを獲得した「玄関に置く例のやつ」がまさかの方向性で笑う

X(旧Twitter)上で、「珍しいメッセージの玄関の置物」が大きな話題になっています。

「welcome」ではなく「逃げて」

投稿者は、八羽さん。投稿者さんが「玄関に置くwelcomeのやつの逆バージョンです」というコメントと共に公開した2枚の写真をご紹介しましょう!

1枚目の写真は、玄関に入ったところにある階段横を写したものです。階段横の壁は一部くり抜かれている造りで、そこには投稿者さんが制作した「逃げて」という文字の作品が飾ってあります。投稿者さんによると、この作品はMDFをレーザーカッターでカットして作られたのだそう。

「逃げて」と書かれた作品階段横に置かれた置物は… 提供:八羽さん

2枚目の写真には、作品がアップで写されています。「逃げて」と美しい文字で作られていますね。

「逃げて」と書かれている玄関の置物「逃げて」と書かれた置物 提供:八羽さん

玄関に「welcome」の文字の置物が置かれているのはよく見かけますが、「逃げて」の文字の置物はなかなか見ませんよね。玄関に入って「逃げて」と書かれた置物があったら、びっくりしてしまいそうです!



投稿者さんにインタビュー!

様々な作品を制作されている投稿者さんにお話を伺いました。

相手を傷つけないための「逃げて」

この作品のアイディアについて投稿者さんは『知らない人の玄関前に置いてあった「welcome」という置物を見て「見ず知らずの私に対しては全然ウェルカムじゃないくせに軽々しくこんなもの置くもんじゃないよ」と思ったのがきっかけです。「来るな」とか「お帰りください」よりもっと遠回しで相手を傷つけずに伝えられる言葉は何かなと考えた結果「逃げて」になりました』と話されました。

ユニークな発想がこのような作品を生み出したんですね!

小さな頃から物作りが好きだった

また、物作りを始めたきっかけについては、「物を作ることは小さな頃からしていました。大学入学をきっかけにちゃんとしたスペックのPCを購入したため、作ることができるものが増え、様々な物を作るようになりました」と教えてくださいました。

投稿者さんは、こちらでユニークな発想のキーホルダーやTシャツなどを販売されています。興味のある人は、チェックしてみてください!

X(旧Twitter):@aoiwa_88

実際の投稿を見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET