笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【2万いいね】気まずすぎて…柴犬の《満面の笑みからの真顔》のギャップに笑った

X(旧Twitter)上にて、「満面の笑みから急に真顔に変わったワンちゃん」の動画が話題になっています!

満面の笑みからの真顔

投稿者は柴犬の「ぺこ」ちゃんと暮らす、暴君ぺこさん。投稿者さんは誰もいないと思って大笑顔だったけど他の犬がいることに気がつき真顔になる可愛い犬というコメントと共にぺこちゃんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう。

動画を再生すると、満面の笑みで投稿者さんを見つめながら歩くぺこちゃんの姿が映し出されました。

笑顔の柴犬楽しそうなぺこちゃん 提供:暴君ぺこさん

ぺこちゃんは口を大きく開けて、楽しそうにお散歩しています。

歩いている犬大きなお口の満面の笑み 提供:暴君ぺこさん

しかし、ぺこちゃんは急に立ち止まりました。

急に立ち止まる犬何かに気付いたぺこちゃん 提供:暴君ぺこさん

ぺこちゃんは、他のワンちゃんがいたことに気が付いたのです。そのワンちゃんが、ぺこちゃんの後ろを通り過ぎます。すると、さっきまで満面の笑みだったぺこちゃんの表情がスンと真顔になってしまいました!

他の犬を見つけてテンションが下がる犬通り過ぎるワンちゃんを警戒するぺこちゃん 提供:暴君ぺこさん

あんなに大きく開けていたぺこちゃんの口はきゅっと閉じられています。ぺこちゃんは真顔のまま、ワンちゃんが通り過ぎるのを見つめていました。

真顔でかたまる犬さっきまでの笑顔はどこへ? 提供:暴君ぺこさん

最初の楽しそうな表情と、最後の真顔とのギャップにクスっと笑っちゃいました!



ユーザーの反応は?

ぺこちゃんの動画を見たユーザーは「天真爛漫な笑顔」「無邪気で可愛い」など、ぺこちゃんの笑顔にメロメロな様子。

また、急に真顔になったぺこちゃんに「世間を気にしているの?」「想像よりも真顔で笑った」などのコメントも寄せられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにぺこちゃんについて話を伺いました。

警戒心の強いぺこちゃん

投稿者さんに、ぺこちゃんは他のワンちゃんがいると毎回このようなリアクションをするのかについて伺うと基本警戒心が強いので他の子が近くに来たら止まって様子見をします」との回答がありました。

今回の動画で他のワンちゃんをじっと目で追っていたぺこちゃんの姿からも、警戒心が強いのが伝わりましたね。

一匹になったら再び元気に!

また、動画撮影後のぺこちゃんの様子についてこの後少し写った子が帰ったので元気に遊んでいました」と教えてくださいました。

警戒心や楽しさが素直に表情に出てしまうぺこちゃんが可愛すぎましたね!

X(旧Twitter):@kuroshibapeko

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET