笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ポケモンスリープの録音機能で明らかになった「ママの悲しい事実」に泣いた

睡眠の計測や記録をしたりポケモンの寝顔を調査したりと、眠るという行為をいつもより楽しくしてくれる人気スマホゲーム「ポケモンスリープ」。話題沸騰中のこのアプリですが、なんでも睡眠中の音を録音してくれる機能もあるようで…。

インスタグラムで活躍されるぺぷりさんは先日「ポケモンsleepに残っていた音とは」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、流行りに乗って話題のポケモンスリープに手を出し始めたぺぷりさん一家。ポケモントークで盛り上がる子供たちに対し、ポケモン知識が乏しく若干取り残されるぺぷりさんでしたが…。
盛り上がる子供たち。提供:ぺぷりさん
盛り上がる子供たち。提供:ぺぷりさん

翌朝「睡眠中の音が録音されてる!きこきこ♪」と大盛り上がりな娘ちゃん。実際に聞いてみると…?
娘ちゃん「きこきこ!」 提供:ぺぷりさん
娘ちゃん「きこきこ!」 提供:ぺぷりさん

本編を読む

なんとも笑える録音データに関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその後の変化などについて、投稿者のぺぷり(@pepuritan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――録音されていた音声を聞いた当時の心境を教えてください。

ぺぷりさん:面白いものが撮れているとワクワクしている子どもたちを見ていたので、なんだかとっても申し訳ないと思うとともに、自分がこんなに夜中に咳をしていたのを自覚していなかったので驚きました。

――ぺぷりさんが咳き込んでいたのには理由があるのでしょうか?

ぺぷりさん:もともとぜんそく持ちなので、一度風邪をひくと咳が長引きがちなのですが、この時は風邪をこじらせており数か月酷い咳が治らなかったためです。

――投稿から1か月が経った現在、睡眠時間や録音データに変化はありましたか?

ぺぷりさん:最近は私の風邪も治り、また涼しくなったためハムスターも別室になったので、寝返りの音くらいしか撮れなくなってしまいました(涙)いつか面白い寝言が撮れる日を夢見て、毎朝音声チェックを続けています。

 

ぺぷりさんの咳とハムちゃんの運動の音のみを正確に拾っていたポケモンスリープ。予想外の結果に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ぺぷり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET