この動画によると、動画に紹介された方法を使うとなんと5秒で嘘つきかどうかが分かってしまうというのです。
【診断方法】5秒で分かる!嘘つきを見分けるテスト
1.まず利き手の人差し指を出します。
2.自分のおでこに指でアルファベットの「Q」を書きます。
以上です。
診断結果を見る前に、「Q」の尻尾の部分が左右のどちらかに流れたかということだけしっかり覚えておいてください。
〈5秒厳守です〉
出典:Are you are a good liar? Find out in 5 seconds– YouTube
【診断結果】5秒で分かる!嘘つきを見分けるテスト
・『左側に流れた人』(相手から見て「Q」が読める)→嘘をつくのが上手い傾向があります
「Q」の尻尾の部分が左側に流れた人は、瞬時に目の前の相手に読めるように字を反転させたことになります。
この結果が出た人は外向的で注目されることに幸せを感じやすいため、嘘をつきやすいそうです。
・『右側に流れた人』(自分から見て「Q」が読める)→嘘をつくのが苦手な傾向があります
逆に「Q」の尻尾の部分が右に流れた人は、自分からだけ読めるように書いています。
この書き方をした人は比較的人に左右されにくく、内向的で嘘が苦手な傾向があるそうです。
【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=yRAmvLV_EmY
Are you are a good liar? Find out in 5 seconds– YouTube
このテストはイギリスを代表する心理学者が考案しました
この方法を紹介したのは、心理学者でイギリスのハートフォードシャー大学教授リチャード・ワイズマン氏。
richardwiseman.wordpress.com
彼は大学で教鞭を振るう一方、1分以内で様々な豆知識を紹介してくれるYouTubeチャンネル「In59seconds」を運営しており、今回の動画はその一つとして紹介されたものです。
ぜひあなたも、周りの人と一緒にやってみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク