笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳児が友達にお花をプレゼントしたが…よくあるホッコリ話かと思ったらオチw

子供たちの楽しみのひとつでもある「公園遊び」。遊具で遊んだり新しいお友達を作ったり…思い思いに遊ぶ彼らの中には、意外な楽しみを見つける子もいるようです。

インスタグラムで活躍されるのりぽんずさんは先日、息子くんと公園に行った際のエピソードを綴った漫画を公開しました。

あらすじ

4歳と2歳の息子くんを連れて公園へ出かけたのりぽんずさん。道中でたくさんのたんぽぽを摘んだ息子くんは、公園に到着するなり一目散に走りだしました。
たくさん摘んだたんぽぽを持って駆け出した先は…? 提供:のりぽんずさん
たくさん摘んだたんぽぽを持って駆け出した先は…? 提供:のりぽんずさん

そこにはママと一緒に公園に来ていたお友達の姿が。お友達にたんぽぽをプレゼントするという微笑ましい光景にキュンとするのりぽんずさんでしたが、息子くんには別の目的があったのです…!
お友達にたんぽぽをプレゼントする息子くん。提供:のりぽんずさん
お友達にたんぽぽをプレゼントする息子くん。提供:のりぽんずさん

本編を読む

息子くんの知られざる一面に驚いたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細や今後の活動について、投稿者ののりぽんず(@noriponzu_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

のりぽんずさん:産後で孤独感を感じていた時にインスタグラムで育児漫画を拝見し、元気付けられた経験がきっかけです! 子育てをしているママ・パパさんに、少しでも明るい気持ちになってもらいたいと思い投稿を始めました!

――かわいいママさんたちにお花を配る息子くんの姿を見たときの心境を教えてください。

のりぽんずさん:この子3歳にしてなかなかやるな…と思いました(笑) 将来が少し心配です(笑) でも、ママさん達とても喜んでくれたので良かったです!

――息子くんは普段からかわいいママさんに優しいのでしょうか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

のりぽんずさん:かわいいママ・女の人に、優しいというよりは目がないです(笑) 「あのワンピース可愛いね!スカートの色可愛いね!髪型可愛いね!」と分析しております(笑) そして可愛いママを前にすると、デレデレしております(笑) ちなみに下の子は、可愛いママさんがいると、勝手にお膝に座ります…やめて…!!(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのようなことを発信していきたいですか?

のりぽんずさん:育児あるあるや、リアルな育児の楽しさ・面白さ・大変さを発信していきたいです!私の投稿を見て、少しでも明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです!

 

お友達へのプレゼントかと思いきやかわいいママさんたちへのプレゼントだったとは、なんともかわいらしいエピソードですね😂 「母ちゃんにもタンポポちょうだいよ…🥹」と切ない思いを語ったのりぽんずさんなのでした。
作品提供・取材協力:のりぽんず

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET