笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

iPhoneの機能を使って「赤ちゃんの写真」を検索してみた結果ww

画像解析やAI技術の発展により、携帯内の画像を検索するなんてことも可能になった現代。ただ、まだまだ間違った出力をしてしまうこともあるようで…。

インスタグラムで活躍されるだあこさんは先日「判断基準を教えてくれiPhoneさんよぉ!!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、自身のお兄さんから「俺が赤ちゃんの頃の写真持ってる?」とのLINEを受けただあこさん。結婚式用に昔のアルバムから写真を撮ってたことを思い出し、画像フォルダから探すことにしたのでした。
お兄さんからのLINE。提供:だあこさん
お兄さんからのLINE。提供:だあこさん

iPhoneの機能を使って「赤ちゃん」の画像を検索し、まとめて表示することにしただあこさん。しかし、その中に妙な画像が混ざっていたのです…。
赤ちゃんの画像を検索。提供:だあこさん
赤ちゃんの画像を検索。提供:だあこさん

本編を読む

なんとも笑えるiPhoneの判断基準に関してを綴ったこの漫画。投稿者のだあこ(@minami_funfam)さんに当時の心境を聞いてみると「可愛い赤ちゃんの写真が並ぶ中、明らかに浮いてる写真が目に飛び込んできて吹き出しました😂思わず「なんでやねん!」と声に出してツッコんでしまいました(笑)」とのこと。赤ちゃんの画像を検索して自分のお腹の画像が出てきたら、笑ってしまうのも無理はありませんね😇

兄の小さな頃の写真を探している中で、思わぬ写真に遭遇することになっただあこさん。どういうアルゴリズムでだあこさんのお腹・旦那さんの顔面が引っかかったのか、非常に気になります…🤔

作品提供・取材協力:みなみ家

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET