笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳娘が作ってくれた「よく眠れるブレスレット」の思わぬ副作用に笑った

育児をしていると、子供から工作のプレゼントをされることがよくありますよね。しかしそんな愛情表現が、ときに思ってもみなかった弊害を生んでしまうなんてことも。

インスタグラムで活躍されるもげみさんは先日「娘ちゃんのブレスレット」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

普段から寝つきが悪く、眠りにつくのに時間がかかってしまうというもげみさん。ある日そんな母に向け、娘ちゃんから「よく眠れるブレスレット」が贈られたのだとか。
娘ちゃんからのプレゼント。提供:もげみさん
娘ちゃんからのプレゼント。提供:もげみさん

素敵なプレゼントにほっこり感謝し、毎日つけることにしていたもげみさん。しかしつけ忘れると…?
娘ちゃん「あれ?ブレスレットは?」 提供:もげみさん
娘ちゃん「あれ?ブレスレットは?」 提供:もげみさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその後の効果に関して、投稿者のもげみ(@mogemi_mom)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの「朝まで眠れないよ」発言を聞いた当時の心境を教えてください。

もげみさん:元々寝つきが悪く「眠れない」というワードに敏感+ジンクス的なものにも囚われやすい性質のため、ゾッとしました…。

――娘ちゃんは普段からおまじないグッズを作成しているのでしょうか?ほかにも印象的な作品があれば教えてください。

もげみさん:娘がおまじないグッズを制作したのは初めてのことです!

――その後、ブレスレットのおまじない効果はありましたか?

もげみさん:娘が作ってくれたブレスレットをつけると和むというか、気持ちがやわらぎ、眠りにつきやすい気がします。気がするだけかもしれませんが。笑

 

よく眠れるという効果の裏に「つけないと朝まで眠れない」という呪いの力を持っていた娘ちゃんのブレスレット。可愛いプレゼントと「呪い」とのギャップに、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:もげみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET