笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【AKB48】会議中に連発されたナゾ用語「あっちゃん推し」の意味わかる人いる??

職種や業種によっては部外者にはわからない「専門用語」が使われることってありますよね。しかしときには、社内の人間でもわからないようなちょっぴりクセの強い用語が飛び交う職場もあるようで…?

インスタグラムで活躍されるカントさんは先日、職場で耳にした謎の用語に関する漫画を公開しました。

あらすじ

先日、社内の会議に出席していたカントさん。各チームが業務進捗を報告する場面になりました。
会議中、各チームの進捗報告が始まりました。提供:カントさん
会議中、各チームの進捗報告が始まりました。提供:カントさん

すると「昨日時点でテストまで完了しているので…」と話し始めたAチームの社員さんが、「あっちゃん推しですね」と続けました。
思わず我が耳を疑ったカントさん。しかしそれは聞き間違いではなかったのです…!

Aチームの社員さん「進捗はあっちゃん推しですね」。提供:カントさん

本編を読む

社内で流行中の専門用語に翻弄されたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細について、投稿者のカント(@qntgd_comic)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「あっちゃん推し」と聞いた当初はどんな状況をイメージされましたか?

カントさん:AKBのあっちゃんしか思いつきませんでした。 自分はマリコ様推しかなぁ…とか (そこまでAKBは詳しくないのですが…)

――「あっちゃん推し」が使われるようになった発端となるエピソードはあるのでしょうか?

カントさん:私がいたときには既に使われていたので… AKB好きな誰かがいたのかもしれません(笑)

――カントさんの職場では今回のような言葉遊びはよくされているのでしょうか?

カントさん:考えてみましたが、あまりないですね… ますます何きっかけではじまったのか謎です🤔

 

まるで連想ゲームのような言葉遊びですが、答えが分かった瞬間すっきりしました😊 こんなやりとりができるなんて、とっても和やかな職場ですね!
作品提供・取材協力:カント

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET