笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

歴史好きな夫の「高知城を見たときの感想」が予想外すぎて笑ったw

知らない土地を観光するのってとても楽しいですよね。特にお城や仏閣などの歴史のある場所では、感慨深い気持ちになるという方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるRieさんは先日、夫婦で高知観光に行った際のエピソードを綴った漫画を公開しました。

あらすじ

先日、旦那さんと共に高知を訪れたRieさん。歴史ある高知城を前にしたRieさんは、何百年前にもここを歩いた人がいたことを考えると感動すると語りました。
何百年も前にここにいた人々に思いを馳せるRieさん。提供:Rieさん
何百年も前にここにいた人々に思いを馳せるRieさん。提供:Rieさん

Rieさんはふと旦那さんに「どんな気持ちでお城を見るのか」を尋ねてみました。
すると、歴史好きだという旦那さんの口からは思いもよらない答えが返ってきたのでした…!
Rieさん「お城を見る時どんな気持ちで見る?」。提供:Rieさん
Rieさん「お城を見る時どんな気持ちで見る?」。提供:Rieさん

本編を読む

歴史好きな旦那さんならではの意外な視点に驚いたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細や今後の活動について、投稿者のRie(@rie_border)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

Rieさん:2017年からです。インスタグラムはイラスト1~2枚でも掲載することができて、しかもたくさんの人に見てもらえることを知り、始めました。

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

Rieさん:高知を旅行していた時の話を描きたいと思っていて、中でも高知城での夫の発言は、夫らしさがでていて印象的だったので描きました。

――旦那さんが「お城を攻め落とす方法」を考えていたのはどうしてだと思われますか?

Rieさん:夫は歴史が好きで、自分がもし当時その場にいたら、何を考えどう行動するかを常に考えているからだと思います。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

Rieさん:ストレスが多い世の中ですので、一瞬でもホッと一息つけるような漫画を描いていきたいです。

 

「さすが頭のいい人は、庶民とは違う見方をするなあ、と思った瞬間でした😎✨」と語ったRieさん。価値観の異なる2人だからこそ、一緒にいると楽しくて飽きないのでしょうね😊
作品提供・取材協力:Rie

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET