笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘が「仲良しな男子との結婚」を絶望視した理由がかわいすぎるんですがw

親としてとっても気になる話題の一つが、子供の恋愛事情。我が子がどんな人を好きになってどんな気持ちになっているのかを知ることは、楽しくもあり複雑でもあるトピックですよね。

インスタグラムで活躍されるうにさんは先日「はつこい?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

年中くらいから「〇〇君と結婚する〜」とよく言っていたという娘ちゃん。最近はAくんという1つ下の男の子と仲良くなったらしく、ことあるごとにAくんの話題を持ち出すようになっていたのだとか。
Aくんの話ばかりするように。提供:うにさん
Aくんの話ばかりするように。提供:うにさん

娘ちゃんの熱量から、恋の予感を察知していたうにさんご夫婦。しかしある日娘ちゃんから「わたし、Aくんとは結婚できない!」と驚きの告白があったのでした。その理由はというと…?
娘ちゃん「Aくんとは結婚できない!」 提供:うにさん
娘ちゃん「Aくんとは結婚できない!」 提供:うにさん

本編を読む

娘ちゃんの心の成長に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のうに(@uni_kounikura)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

うにさん:長女を育てながら、子どもの日常を何かに残したいなぁと以前から考えていました。 当時は、仕事や子育てで精一杯で、なかなか手が出ずにいました。 次女を出産後、生活に落ち着きを取り戻してきたタイミングで、今しかできない!と思い、始めました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

うにさん:今回は、長女の初恋かはわかりませんが、今までなかった「恥ずかしい」という気持ちが芽生えたことに、心の成長がみられました。いつかこんなことがあったんだよ、と長女に伝えられるよう漫画にして、残しました。

――今後、インスタグラムを通じてどのようなことを発信していきたいですか?

うにさん:子どもとの日常エピソードや子ども達の成長を発信していきたいです。

 

Aくんのことを思ううちに、いつの間にか「恥ずかしい」という感情を芽生えさせていた娘ちゃん。甘酸っぱい娘ちゃん葛藤に、ニヤニヤとほっこりが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:うに
ブログ:今日はうにもよう

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET