笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタも経験ある?育児にまつわる「地味なヒヤリハット」にひぇ~!

不規則な動きをする小さな子供たちは、いつの時も怪我のリスクと隣り合わせ。中には「これってどうやって防げばいいの?」と頭を抱えてしまう問題もありますよね。

インスタグラムで活躍されるそうはは。さんは先日「これの対策ってありますか?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

息子くんの予想外の動きにより、前歯を強打してしまうことが度々あるというそうはは。さん。大抵の場合は前歯が下唇に刺さり、息子くんは無事なことが多いようなのですが…。
前歯を強打。提供:そうはは。さん
前歯を強打。提供:そうはは。さん

ある日、そうはは。さんが寝そべっているところに近づいてきた息子くん。ついに、恐れていた事態が起こってしまいます…。
近づいてくる息子くん。提供:そうはは。さん
近づいてくる息子くん。提供:そうはは。さん

本編を読む

ちょっぴり怖い育児のあるあるに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけやフォロワーさんの反応について、投稿者のそうはは。(@yuruyurunikki_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

そうはは。さん:今まで心配はしてたけどなんだかんだ子どもの頭と自分の歯は当たった事なくて、実際にぶつかった時にこれの対策ってあるのかな?どうしたら防げるのか?と考えた事がきっかけです。

――普段、口を閉じ忘れてしまうのはどんな理由が考えられますか?

そうはは。さん:出っ歯なので普段から口が開いてるのだと思います!でも優しいフォロワーさん達が出っ歯じゃなくてもぶつかるって事を教えてくれました🥹✨

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

そうはは。さん:ありがたいことに沢山の反響があり、防ぎようがないって事やあるあるという共感や私の事も心配してくださる優しさや、手で防ぐのは間に合わないから口をちゅーの口、タコの口にするとお互いケガしないという対策を教えて下さるコメントもあり、さっそく実践してます😂✨

 

口を閉じるのが間に合わず、息子くんに前歯をぶつけてしまったそうはは。さん。普段からずっと口を閉じているわけにはいかないので、難しい問題ですよね…🤔

作品提供・取材協力:そうはは。
ブログ:むくみマヨネーズ

本編を読む

コメントする1

  1. 無冠のフリーター

    まず私も絵描き。
    ご自分を卑下しすぎなのかスタイルなのかわからないけど顔あまりに気持ち悪い。
    日本人ありがちだけど結婚してママになったらどうして醜いオバサン化した絵に変わってくの?
    必死に子育てしてる女性は美しいよ。
    もっと自信持ってキレイに描いてよ。
    あとダンナ子育てにあまり参加してないのならそのままでよろしい。
    てか奥さん大事にしろや。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET