笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さんの「人間味がすごいヨッコラショ」が愛らしすぎるから見てw

X(旧Twitter)上で「人間のように座ってくつろぐ猫ちゃん」が話題となっています!

まるで人間のような座り方!

投稿者は2匹の猫と暮らす、黒猫さん。投稿者さんは「昨夜の、よっこらしょ」というコメントを添えて、黒猫の「ちょび」くんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、部屋の隅にちょこんと座るちょびくんの姿が映し出されました。

部屋の隅で座っている猫ちょこんと座るちょびくん 提供:黒猫さん

ちょびくんは体を少し動かし、座りなおすのかな?と思ったら、ちょこんと左足を前に出しました。

左足を前に出す猫くつろごうかな… 提供:黒猫さん

すると次の瞬間、ごろんと後ろに倒れてお尻をついたちょびくん。人間が「よっこらしょ」と座ったかのような動きです!

足を伸ばして座る猫よっこいしょ! 提供:黒猫さん

少し体を起こしてそのまま座るちょびくん。壁にも寄りかかっていないのに、ちょびくんは安定して座っています!投稿者さんによると、ちょびくんは8年前からよくこの座り方をしているそうです。

人間のような座り方をする猫寄りかかっていないのに安定した座り! 提供:黒猫さん

尻尾を動かしながら、投稿者さんを見つめるちょびくん。「くつろいでいるんですが、何か?」という声が聞こえてきそうなお顔です。

座りながら飼い主のほうを見る猫何か言いたそうなお顔のちょびくん 提供:黒猫さん

そんな座り方で疲れないのなと思ってしまいますが、ちょびくんにとってはいつもの安定した姿勢なのですね!



ユーザーの反応は?

ちょびくんの座り方を見たユーザーからは「貫禄がある」「素敵なよっこらしょ」「寄りかかってなくても直角!」など、さまざまなコメントが寄せられました。

中には「びっくりしました」「珍しい動き」など、ちょびくんの座り方に驚いたというユーザーもいたようです。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、ちょびくんが普段好きな遊びやものについて伺うと青いヒモで遊ぶのが好きです。他にもオモチャがあるのですが、何故か青いヒモの時だけ、凄く遊びます。好きな物も、青いヒモだと思います」との回答がありました。

ちょびくんがお気に入りの青いヒモで遊ぶ姿も見てみたいですね!

X(旧Twitter):@kuroneko071975

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. ビール腹に悩む20歳

    かわいすぎる🐈‍⬛

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET