笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「かっこいい」と「面白い」どっちが言われてうれしい?小5男子の回答が最高すぎたw

初々しくも恋愛に興味を持ち出す子も多い小学生世代。しかし、まだまだ幼い彼らの「モテの基準」は、私たち大人からするとなんだか微笑ましいものですよね。

インスタグラムで活躍されるきなこさんは先日「小5長男くんにアノ質問してみた」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日おしゃべりをしていたきなこさんと小5の長男くん。きなこさんがふと思いつきで「カッコいい」と「おもしろい」、どちらが言われて嬉しいかを長男くんに尋ねてみました。
「カッコいい」と「おもしろい」、どちらのほうが言われたい? 提供:きな
「カッコいい」と「おもしろい」、どちらのほうが言われたい? 提供:きなこさん

すると息子くんは「おもしろいかな」と回答。
すかさず「カッコいいは捨てるってこと?」と返したきなこさんでしたが、息子くんの回答は抜け目のないものでした…!
「おもしろいをとるよ」と言った息子くんでしたが…!? 提供:きなこさん
「おもしろいをとるよ」と言った息子くんでしたが…!? 提供:きなこさん

本編を読む

小5男子が導き出した「最強の回答」に驚かされたこちらのエピソード。投稿の経緯や当時の心境について、投稿者のきなこ(@kinako5522)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんに「アノ質問」をしたのはどのようなきっかけがあったのでしょうか?

きなこさん:もともと長男はお笑いが好きで、友達と漫才コンビを組んだりしています。友達を笑わせるのも好きだけど、ぼちぼちモテたい年頃でもあるので、どっちが嬉しいのかな?と 母として興味がありました!

――息子くんの回答を聞いた時の心境を教えてください。

きなこさん:「そうきたか!!ぬかりないな!! 」と思いました(笑) 何事も慎重で損を嫌う彼らしいと思いました。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

きなこさん:「ポジティブ!」「すべてをモノにする男!!」「第3の選択肢もってくるとこがすごい!」 などのコメントがありました ご自分のお子さんに同じ質問をしたフォロワーさんもいて、それぞれ性格がでた回答が楽しかったです!

 

新たに「かわいい」の選択肢を生み出してしまったポジティブな長男くん、最高ですね😂 きなこさんとのテンポの良いやりとりに思わず吹き出してしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:きなこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET