笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ絶句!2歳息子の「初めての3語文」がインパクト強すぎで笑ったw

物事の因果関係がわかり始めた頃に見られる、子供の3語文。初めて聞いた時は語彙や文法が身についていることが実感できて、とても嬉しい気持ちになりますよね。

インスタグラムで活躍されるごまみさんは先日「初めての3語文」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ごまみさんが手に持っていたレーズンパイを指差して「それ食べる!」と主張してきた息子くん。息子くんの前に差し出すと、レーズンを虫と勘違いして「いな(ら)ない!」と拒絶してしまうのでした…。
息子くん「いなない!」 提供:ごまみさん
息子くん「いなない!」 提供:ごまみさん

「じゃあママ食べよ〜」と、息子くんの前でレーズンパイを口に含んだごまみさん。すると息子くんは…?
ごまみさん「じゃあママ食べよ〜」 提供:ごまみさん
ごまみさん「じゃあママ食べよ〜」 提供:ごまみさん

本編を読む

予想外すぎる3語文に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のごまみ(@ponwassyoi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ごまみさん:上の子が10ヶ月くらいの時に育児にもだいぶ余裕ができてきたので投稿し始めました!元々絵を描くのが好きだったので息抜きにちょっとした絵日記でも描いてみようかな〜と始めたのがきっかけです。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ごまみさん:こういう何気ない日常の出来事って忘れてしまうので、後から思い出せるように残しておこうと思って描きました。 あと息子のこの発言が面白すぎて誰かに聞いて欲しくて……笑

――息子くんの「はじめての三語文」を聞いた時の心境を教えてください。

ごまみさん:リアクションも言い方も面白くて、すごい勘違いしてるなと爆笑でした! 後から「そういえば三語文できてたな」と気付いて、はじめての三語文がアレかぁ……とおかしくてじわじわ笑えました。息子から見ると三語文出るほどの衝撃映像だったんでしょうね……

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ごまみさん:子供たちの成長記録と、自分の出産や育児の体験談を描いていきたいです! 元々自分の記録用にと思って始めたものだったのですが、見てくださるフォロワーさん達に少しでも笑っていただけたり共感していただけたら嬉しいです。

 

 

「ママ 虫 食べゆ…!?」というユニークすぎる3語文を聞かせてくれた息子くん。初めての3語文としては、おそらく世界初なんじゃないでしょうか…😇

作品提供・取材協力:ごまみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET