笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

どんくさ猫の「ハンモックの乗り方」がクセMAXで爆笑したわw

X(旧Twitter)上で、「ハンモックにゆっくりと乗る猫ちゃん」の動画が大きな話題となっています!

初心者にも安全なハンモックの乗り方

投稿者は2匹の猫と暮らす、コテツとまるさん。投稿者さんはどんくさ猫による、初心者にも安心のハンモックの乗り方講座part1💁‍♀️」というコメントを添えて、ブリティッシュショートヘアの男の子「まる」くん(2歳)の動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、キャットタワーの上に座るまるくんの姿が。まるくんは隣のハンモックをチラッと見ています。

キャットタワーに座る猫ハンモックに乗ろうかな~ 提供:コテツとまるさん

まるくんは、少し上の高さにあるハンモックに乗り移ろうと、ハンモックのふちに前足をかけました。

ハンモックに前足をかける猫まずは前足をかけて… 提供:コテツとまるさん

ピョンっとジャンプをして飛び乗るのかなと思ったら、まずは上半身だけをハンモックに乗せ、後ろ足を何度も上げたり下げたりしています。

ハンモックに乗ろうとしている猫よいしょっと… 提供:コテツとまるさん

すると、ぐいーんと上半身を伸ばし始めたまるくん。どうやらまるくんは前足の力でハンモックに上がろうとしているようです!

ハンモックになかなか乗り移れない猫ぐい~んと伸びて後ろ足をあげます 提供:コテツとまるさん

そしてまるくんは見事後ろ足をハンモックに乗せることに大成功!

ハンモックに乗った猫まだ完全に乗れていないから慎重に… 提供:コテツとまるさん

その後、後ろ足を片方ずつハンモックに入れたまるくん。

慎重にハンモックに座る猫後ろ足もしっかりハンモックに入れたら一安心 提供:コテツとまるさん

一生懸命ハンモックに乗ろうとするまるくんの様子を見ていると、思わず応援したくなりますね!



ユーザーの反応は?

まるくんがハンモックに乗る様子を映した動画には、「笑いが止まらなかった」「登り方可愛すぎ」「後ろ足めっちゃプルプル」などのコメントが寄せられました。

まるくんのハンモックの乗り方に、多くのユーザーが「どんくささが可愛い♡」と感じたようです。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、まるくんの話を聞きました。

マイペースなまるくん

まず、まるくんの普段の性格について聞いてみるとマイペース。ちょっとどんくさいところがあります」と教えてくださいました。

今回の動画からも、まるくんのマイペースで少しどんくさいという可愛らしい性格が伝わってきましたよね。

動画撮影時は特別どんくさい瞬間だったまるくん

また、まるくんはハンモックに乗るときいつも動画のような乗り方なのかを聞いてみるとあんまりジャンプ力がなくてどんくさいのですが、普通に乗ることもできます。たまたま撮影していたこの時は特別どんくさかったです」と話されました。

回答文と一緒に、まるくんが別のハンモックに乗る様子を撮影したポストを共有してもらいましたので、ご覧ください!

さらに、まるくんと一緒に暮らすラグドールの「コテツ」くんがハンモックに飛び乗る様子を撮影したポストも共有してもらいました。2匹の違いをご覧ください!

全然違う乗り方をする2匹ですが、どちらも可愛らしいです。2匹ともハンモックがお気に入りなんですね♡

X(旧Twitter):@mofu_kote

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET