笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある3人兄妹の「お父さんに怒られた後の行動」が個性豊かでフフッ

同じ家で育ったきょうだいなのに性格が異なるのってとても不思議ですよね。特定のシチュエーションに対するそれぞれの反応を観察してみると、その違いはとても分かりやすいようです…!

インスタグラムで活躍されるHITOMI MURAIさんは先日「お父ちゃんに怒られた後のそれぞれの傾向」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

3人兄妹の末っ子に生まれたHITOMI MURAIさん。兄妹それぞれの性格の違いを「子供時代にお父さんに怒られた後どうしていたか」で比較してみたのだといいます。
まず、3人兄妹の1番上のお兄さんは「ひたすら我慢する」タイプでした。
お兄さんは怒られてもグッと我慢…。提供:HITOMI MURAIさん
お兄さんは怒られてもグッと我慢…。提供:HITOMI MURAIさん

続いて3人兄妹の真ん中のお姉さんは「悲しくて泣く」タイプ。しかし納得できない場合は愚痴ったあと、HITOMI MURAIさんを引き連れてお父さんの枕に八つ当たりすることもあったのだとか。

お兄さんとお姉さんだけを見ても傾向がバラバラなことが伺えますが、末っ子のHITOMI MURAIさんはというと…!?
お父さんの枕に八つ当たりするお姉さんに付き合うHITOMI MURAIさん。 提供:HITOMI MURAIさん
お父さんの枕に八つ当たりするお姉さんに付き合うHITOMI MURAIさん。 提供:HITOMI MURAIさん

本編を読む

兄妹それぞれの性格の違いが顕著に表れた場面を描いたこの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のHITOMI MURAI(@i_miss_bkk_thai)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

HITOMI MURAIさん:兄、姉、私の3人の面白いエピソードを描きたいなぁと思ったのがきっかけです。机に座ってぼんやり考えてみると、父親に怒られた思い出が今となっては面白くて。その時に「あれ?そういえば3人の反応ってバラバラだな…。」ってことに気がつきました。

――HITOMI MURAIさんのイタズラに対して、お父さんはどのようなリアクションをされるのでしょうか?

HITOMI MURAIさん:お酒のイタズラは高級なお酒だったので全然飲んでいませんでした。そして子供ながらに思っていたのが、父は最初にお手頃なビールをたくさん飲んで、酔っ払ってから高いお酒を少しだけ飲みます。気がついてない様子でした。なのでイタズラに対するリアクションはあまりなかったと思います。 他のイタズラは「気のせいかな?自分が間違えてしまったのかな?」というような感じの反応でした。それを見るのが楽しかったです。

――3人それぞれの傾向がここまで異なるのはどうしてだと思われますか?

HITOMI MURAIさん:同じ家で、同じ環境で育ったのに性格が違うので、理由としては「持って生まれた性格」だと思っています。

 

フォロワーさんからも「イタズラがどれも地味に嫌なやつ!😂笑」とツッコミの入ったHITOMI MURAIさんの行動。お父さんに確実にダメージを与えにいくスタイルに思わず吹き出してしまいました😊
作品提供・取材協力:HITOMI MURAI
ブログ:ヒトミmede inタイランド

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET