笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「4歳娘の赤ちゃん返り」に悩むママが考案した《斜め上な対策》にちょっと笑った

ふとしたきっかけで陥るお子さんも多い「赤ちゃん返り」。どうしたらよいかわからず、お子さんとの向き合い方に悩まれたことのある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるなかきはら あきこさんは先日「我が家の赤ちゃん返り対策」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

なかきはら あきこさんの長女・モカちゃんは、4歳にして絶賛赤ちゃん返り中。「服を脱がせて」「ごはんを食べさせて」と甘えん坊をさく裂させている日々なのだといいます。
モカちゃん「ごはん食べさせて!」。提供:なかきはら あきこさん
モカちゃん「ごはん食べさせて!」。提供:なかきはら あきこさん

次女であるルーちゃんの誕生が一因になっているとわかってはいても忙しい日々の中でモカちゃんの相手をするのは至難の業。
「イライラついてしまう…」と思い悩むなかきはら あきこさんでした。

しかしある日、ついに《最強の赤ちゃん返り対策》を思いついたのです…!
なんて言えば自分でやってくれるんだろう…。提供:なかきはら あきこさん
なんて言えば自分でやってくれるんだろう…。提供:なかきはら あきこさん

本編を読む

視点を変えた予想外の対策で赤ちゃん返りを乗り切る様子を描いたこちらの漫画。投稿の経緯や今後の活動について、投稿者のなかきはら あきこ(@nakakihara)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

なかきはら あきこさん:次女が産まれ、長女が赤ちゃん返りし手こずっていたためです。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

なかきはら あきこさん:日々を穏やかに過ごす工夫をしていけたらと思います。

 

赤ちゃん返りをやめさせるのではなく受け入れるスタイル、目から鱗ですね…! 思う存分甘えさせてあげるなかきはら あきこさんの様子に、深い愛情を感じる投稿でした😊
作品提供・取材協力:なかきはら あきこ
ブログ:なかきはらの腹ん中
X(旧Twitter):なかきはら あきこ(日々)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET