笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ホットケーキが「和食の調味料」でリッチな味に大変身するって知ってました??

秋といえば行楽やスポーツ、読書など様々なエンタメが楽しめる季節ですが、中でも老若男女を問わず、うっかり楽しみ過ぎてしまうのが食欲の秋!
わたなべ萌

今回はそんな食欲の秋にちなんで、イラストレーターで漫画家のわたなべ萌さんの『ちょい足しで高級感アップ!ふっくらしっとり贅沢おやつ』をご紹介します。

『ちょい足しで高級感アップ!ふっくらしっとり贅沢おやつ』を読む

あらすじ

急ぎの仕事が終わり、やっと一息ついた時間は午前10時。

急ぎの仕事が終わり、やっと一息ついた時間は午前10時。
twitter.com@wtnbmotimoti

朝ごはんを食べそこねた自分へのご褒美に、主人公はちょっとリッチなホットケーキを焼くことにしました。

朝ごはんを食べそこねた自分へのご褒美に、ちょっとリッチなホットケーキを焼くことにしました。
twitter.com@wtnbmotimoti

いつか試そうと思っていたレシピに必要なのは、まさかのみりん!

いつか試そうと思っていたレシピに必要なのは、まさかのみりん!
twitter.com@wtnbmotimoti

ホットケーキとは縁のない材料に驚きながらも、みりんを投入してまぜまぜしているといつもとは違う感触が…

ホットケーキとは縁のない材料に驚きながらも、みりんを投入してまぜまぜしているといつもとは違う感触が…
twitter.com@wtnbmotimoti

さて、気になるホットケーキの仕上がりとは?

レシピも掲載されているので、試してみたい方は本編にてご確認くださいね!

『ちょい足しで高級感アップ!ふっくらしっとり贅沢おやつ』を読む


わたなべ萌さんはEmotions2023に参加中!

わたなべ萌さんは、池袋PARCOにて10月13日から11月12日まで開催中のR11Rと池袋PARCOのコラボイベント「R11R×池袋PARCO SPECIAL EXHIBITION "Emotions2023"」に参加中!

200名のクリエイターたちによるアート作品を間近で見るチャンスをお見逃しなく!

『ちょい足しで高級感アップ!ふっくらしっとり贅沢おやつ』を読む
X(旧Twitter:)わたなべ萌(@wtnbmotimoti)
Threads:わたなべ萌(@watanabemotimoti)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET