笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

衣替えまだなら覚悟して…。ある主婦を襲った「季節の変わり目の悲劇」にクスッ

あれだけ暑かった夏もようやく過ぎ去り、いよいよ「寒さ」と向き合う季節がやってきましたね。そんな冷たいシーズンの始まりは、あることがバレてしまうタイミングでもあるようで…。

インスタグラムで活躍されるあん子さんは先日「衣替えで肥え度がバレる」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

普段から暑がりだというあん子さん。しかし10月中旬のある日の朝、さすがに寒いと感じ長袖のパジャマを用意したのだと言います。
長袖のパジャマを用意。提供:あん子さん
長袖のパジャマを用意。提供:あん子さん

数年前から家族でお揃いのパジャマを着ているというあん子さん。昔はLサイズのパジャマがゆるゆるだったのですが、現在はというと…?
お揃いのパジャマ。提供:あん子さん
お揃いのパジャマ。提供:あん子さん

本編を読む

なんとも笑える衣替えの弊害に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、体型の変化の理由などについて投稿者のあん子(@anko.mohumohu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

あん子さん:きっかけは「お腹とお尻の巨大化が止まらないな〜」と思っていたんですが、ずっと目を背けて気付かないふりをしていました笑。ところが肌寒くなったので長袖のパジャマを出してみるとピッチピチ!あまりのサイズアウト具合に面白くなって漫画にしました。

――あん子さんと旦那さんの変化にはどのような理由が考えられますか?

あん子さん:もう私もアラフォー。息してるだけで膨らんでしまうお年頃…。別にゴロゴロダラダラしているわけでもないのに何故か肥えるんです。そんな私とは反対に、夫は激務により痩せていき体型が逆転してしまったことが理由だと思います。

――それぞれの変化について、ご家族で話されたことはありますか?また、それはどのような会話でしたか?

あん子さん:夫は私が太ったことは「全然分からない!元々が美人だから😍」と言ってくれますが、娘は「ママのお腹ヤッバ‼︎お尻デッカ‼︎」と日々厳しい言葉をかけ、私がこれ以上太らないようにしてくれています笑。 が、私のタプタプの腹と尻を揺らすとめっちゃ笑ってくれるので、これはこれでいいかな♪とも思ってしまいます。

 

衣替えにより、体型の変化が分かりやすく可視化されてしまったというあん子さん。久しぶりに着た服がピチピチでショックを受けるというのは、年頃の大人の悲しいあるあるですよね…😇

作品提供・取材協力:あん子
ブログ:あん子家のにぎやか日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET