笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学校の運動会が「親たちの努力」のせいでカオス極めてて笑った

子供たちの学校での活躍をリアルタイムで楽しむことができるイベント、運動会。ですが離れた位置から我が子を識別するのって、結構苦労しますよね。

インスタグラムで活躍されるははこさんは先日「運動会 親たちの努力」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

息子くんの運動会を控えたある日、当日息子くんに履かせるための「派手なスニーカーと靴下」を探し回っていたははこさん。シンプルで地味なものが好きな息子くんでしたが、かろうじて「青い靴下」だけは許してくれたのだと言います。
シンプルで地味なものを好む息子くん。提供:ははこさん
シンプルで地味なものを好む息子くん。提供:ははこさん

そして当日、息子くんの運動会のために小学校を訪れたははこさん夫婦。青い靴下を頼りに息子くんを探し回るのですが、そこで「親たちの努力」を垣間見ることになります…。
息子くんを探して回るははこさん夫婦。提供:ははこさん
息子くんを探して回るははこさん夫婦。提供:ははこさん

本編を読む

我が子を見つけるための「親の熱意」に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、来年の計画について投稿者のははこ(@ohagi3678)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

ははこさん:今年は初めて派手靴下に挑戦しましたが、予想以上にみんなカラフルだったこと、左右違う靴下の子をみて、みなさんの工夫が進化してるな!と感動したからです。

――運動会当日、息子くんをすぐに見つけることはできましたか?

ははこさん:最初は見つけることが出来ましたが、ふと見失うので目印はやっぱり便利だと思います。 青の靴下は全く役に立ちませんでした…。

――今回のエピソードを踏まえて、来年はどのような計画をされていますか?

ははこさん:地味好きな息子なので 黒のハイソックスと黒い靴を履くと 逆に目立つかもとは考えています。

 

自分の子供を遠くから見つけやすくするために、ド派手な靴下を用意して挑んだ親御さんたち。ママ・パパたちの子供への愛が感じられて、なんだかほっこりする投稿でした😇

作品提供・取材協力:ははこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET