笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現役ママが明かす《アホかわいい男子小学生たち 3選》に癒されたw

家族以外の人と関わることでより成長していく子供たち。特にお友達ができると、思いやりや優しさを学ぶ機会が格段に増えますよね。

インスタグラムで活躍されるryokoさんは先日「小学生男子の優しい言動ベスト3」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

9歳の息子くんを持つryokoさん。そのお友達たちには優しい子が多く、日々癒されているのだとか。
今回、その中でも特に印象的な「小学生男子の優しい言動」をランキング形式でまとめたのだといいます。

まずは第3位。先日息子くんが学校をお休みした日、連絡袋を届けに来てくれたお友達・Yくんと外でバッタリ遭遇したときのこと。
息子くんの連絡袋を届けに来てくれたYくんと外でバッタリ遭遇。提供:ryokoさん
息子くんの連絡袋を届けに来てくれたYくんと外でバッタリ遭遇。提供:ryokoさん

ryokoさん宅に向かう途中だったYくんは、連絡袋を受け取ろうとするryokoさんの申し出を断ります。
そして「ダイエット中なんで歩かせてください」と、自らの足でryokoさん宅に向かうのでした。

このあとも、息子くんを取り巻く小学生男子たちの「ちょっぴり斜め上な優しい言動」が紹介されます…!
Yくん「ダイエット中なんで自分で歩いて持っていきます!」。提供:ryokoさん
Yくん「ダイエット中なんで自分で歩いて持っていきます!」。提供:ryokoさん

本編を読む

ちょっぴりズレているけれど優しい小学生男子に癒されるこちらの投稿。投稿の経緯や詳細について、投稿者のryoko(@ryoko_246810)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

ryokoさん:息子が小学校でのエピソードを家で話してくれるのですが、 男の子たちの優しさに感動したので 思わず漫画に描きました。

――息子くんのお友達の優しさにあふれたエピソードを聞いた当時の心境を教えてください。

ryokoさん:本気か冗談か、分かりにくいのが面白いなと思いました。そしてどちらにしても、頭の回転の良さにすっかり感心してしまいました。

――今回のランキング以外にも印象的なエピソードがあれば教えてください。

ryokoさん:近所の年上のお兄さん(小学生高学年)が、久しぶりにうちの娘を見たとき、心から驚きながら、大きくなったなー!!と言って頭を撫でてくれた事です。膝を曲げて、娘と視線を合わす彼に、胸が温まりました。

 

息子くんのお友達の優しさに日々癒されているのだと語るryokoさん。フォロワーさんからも「何この幸せしかない優しい世界😂」等、大きな反響を呼んだ投稿でした。
作品提供・取材協力:ryoko

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET