笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小1娘が「きのう淹れたコーヒーの味」を聞いてきた理由が衝撃すぎて笑うしかない

大好きなパパママのためにお手伝いをしたがる子供たち。任せられることが増えていくと、子供の成長を感じて嬉しい気持ちになるものですよね。

インスタグラムで活躍される天音アモイさんは先日「長女の淹れたコーヒー」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

小学1年生の長女・ミユちゃんは天音アモイさんにコーヒーを淹れてくれるのだそう。先日、ミユちゃんに「ミユの淹れたコーヒーおいしい?」と訊かれた天音アモイさん。もちろん「すっごくおいしいよ!」と答えます。
しかしミユちゃんは「昨日のコーヒーおいしかった?」とさらに食い下がったのでした。
ミユちゃんの淹れるコーヒーはいつもおいしい! 提供:天音アモイさん
ミユちゃんの淹れるコーヒーはいつもおいしい! 提供:天音アモイさん

昨日のコーヒーの味を訊かれたことを訝しみながらも「おいしかったよ!」と答える天音アモイさん。
すると不安げなミユちゃんの口から「埃の味とかしなかった?」と衝撃の言葉が。
その言葉の真相とは…!?
ミユちゃん「昨日のコーヒー、埃の味とかしなかった?」。提供:天音アモイさん
ミユちゃん「昨日のコーヒー、埃の味とかしなかった?」。提供:天音アモイさん

本編を読む

罪悪感に耐え切れなくなったミユちゃんの微笑ましいエピソードを綴ったこちらの投稿。投稿の詳細やその後について、投稿者の天音アモイ(@amane.amoi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

天音アモイさん:我が家の日常をほのぼのした気持ちで描きました。いつも全力投球な長女にメロメロな完全親バカ母です。

――娘ちゃんの「告白」を聞いた当時の心境を教えてください。

天音アモイさん:「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!そんなん飲まされてたんかい!」 とは思いましたが、正直に言ってくれたし自分でもショックを受けてるのを見て、「面白かわいい!!(親バカ)」が勝ちました。

――投稿から数か月が経ちましたが、現在も娘ちゃんはコーヒーを淹れてくれるのでしょうか?その後のエピソードがあれば教えてください。

天音アモイさん:いまでも美味しい(笑)コーヒー入れてくれます。「にこまーくカード」というのに、美味しいコーヒーを入れてくれたりお手伝いしてくれたらにっこりマークを描いていて、たまったらママからサプライズプレゼントがあるよ!というのもやっています。もう少しで50個!!

 

大好きなママに埃入りのコーヒーを飲ませてしまったミユちゃん、罪悪感でいっぱいだったのでしょうね🥲涙ながらに正直に告白する姿に思わず胸を打たれる投稿でした。
作品提供・取材協力:天音アモイ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET