笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタならなんて言い返す? お出掛け前の夫に言われた「デリカシー0な発言」に絶句

パートナーと長く時間を共にしているとコミュニケーションが簡素になり、ふとしたことですれ違いが起きてしまいがち。「そんなふうに伝える必要ある?」と相手にモヤッとしてしまうなんてのは、皆さんも一度は経験があるのでは?

インスタグラムで活躍されるきちゃんさんは先日「夫からの相容れない助言」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日のお出かけ前、鼻歌まじりで身だしなみを整えていたきちゃんさん。そこへ「なぁ」と旦那さんが話しかけてきたのだといいます。
身だしなみを整えるきちゃんさん。提供:きちゃんさん
身だしなみを整えるきちゃんさん。提供:きちゃんさん

「もっといい服着たら?」「おでかけするんやろ?」と、服装に対する助言をきちゃんさんに伝えた旦那さん。それに対し、きちゃんさんは…。
旦那さん「もっといい服着たら?」 提供:きちゃんさん
旦那さん「もっといい服着たら?」 提供:きちゃんさん

本編を読む

ちょっぴりモヤッとしてしまう旦那さんの助言に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけと今後の活動について、投稿者のきちゃん(@kichiyaan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

きちゃんさん:うちの夫は基本的に様子がおかしいのですが笑。 多分善意で言ってくれてるんだろうなぁ、、、と思いつつ。 楽しいお出かけ前に言う?と複雑な気持ちになったので、自分の気持ちを昇華するために描きました。 あと男性って、女性のファッションで受け入れられない服装あるじゃないですか。 私以外にも同じような経験した方いるかな?と共有したかったのもありますね。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

きちゃんさん:皆さんに自分や家族の話を読んでもらうのがとっても楽しくて、また自分の備忘録にもなるので、このまま楽しく投稿を続けていきたいです。 あわよくば、いずれ絵のお仕事ができればなーと思っています。 今後も楽しい内容をお届けしたいです。

 

おそらく善意のつもりではあったものの、言うタイミングや伝え方によりきちゃんさんを困惑させてしまった旦那さん。「発言の前に相手がどうんな気持ちになるかを想像する」というステップが、結構難しかったりするんですよね🤔

作品提供・取材協力:きちゃん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET