笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児中の皆さん…「子供が話しかけてくるタイミング」っていつもこんな感じじゃない?

いつでもどこでも大好きなママと一緒にいたい子供たち。一生懸命に追いかけてくる姿はとてもかわいらしいものですが、中にはママを困惑させる「後追い」もあるようで…?

インスタグラムで活躍されるキナコモチかあさんさんは先日「タイミングが絶妙におかしい兄弟」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

5歳と2歳の兄弟を育てるキナコモチかあさんさん。先日、次男くんが買ってもらったお洋服のお礼を言いにキナコモチかあさんさんのところへやってきました。
次男くん「パウパトロールの服買ってくれてありがとう!」。提供:キナコモチかあさんさん
次男くん「パウパトロールの服買ってくれてありがとう!」。提供:キナコモチかあさんさん

無邪気に笑う次男くんに対して「どういたしまして」と言いながらも引きつった笑顔のキナコモチかあさんさん。

それもそのはず、このときキナコモチかあさんさんのいた場所とは…。
キナコモチかあさんさんの笑顔が引きつっている理由とは…。提供:キナコモチかあさんさん
キナコモチかあさんさんの笑顔が引きつっている理由は…。提供:キナコモチかあさんさん

本編を読む

絶妙なタイミングで話しかけてくる息子くんたちの習性を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のキナコモチかあさん(@kinakomochi_ka_san24)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

キナコモチかあさんさん:この兄弟基本的に甘えたなのですが、「最近変な甘え方するなー」と思い…。よく観察した時に母が一人になってる時を見計らってくる事に気づいたんです。それが今回描くきっかけになりました。

――息子くんたちは、なぜキナコモチかあさんさんがお風呂やトイレにいるタイミングでやってくるのだと思われますか?

キナコモチかあさんさん:やっぱり母が一人でいる時に、一緒にいたいという思いがあって来るんだと思います。ちょっと可愛いですよね。

――漫画に出てきたエピソード以外にも、印象的な「絶妙なタイミング」のエピソードがあれば教えてください。

キナコモチかあさんさん:寝る時も『絶妙なタイミング』が多いですね いきなり歌を歌い出したり、幼稚園の面白話をしたり、組体操したりと構ってアピールがありますね。もう寝る時などはあまり相手にしてなかったりしますが…。

 

思わず「今じゃなきゃダメ!?」と訊きたくなってしまうような絶妙なタイミングで話しかけてくる息子くんたち。「母さんのわがままボディ見たいんか君ら」と突っ込むキナコモチかあさんさんでした😂
作品提供・取材協力:キナコモチかあさん
ブログ:チョーナン君とジナン君 母は毎日お疲れ模様

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET