笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

バチバチ夫婦喧嘩を秒で終わらせた「夫のクセが凄い行動」に笑いました

夫婦喧嘩をしてしまった際、みなさんはどのように終着点を見出していますでしょうか?お互いが謝るに謝れない状況において、喧嘩を終わらせる「きっかけ」があるととても助かりますよね。

インスタグラムで活躍されるワカさんは先日「ソノスワリカタナンナン?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

娘ちゃんが就寝した後、旦那さんの行動に対してブチギレてしまったというワカさん。後日、それに対して「今後どうするのか」の話し合いを行うことになったのだといいます。
旦那さんの行動に怒ってしまう。提供:ワカさん
旦那さんの行動に怒ってしまう。提供:ワカさん

夫婦の真剣な話し合いであるにも関わらず、アグラをかいていた旦那さん。ワカさんがそれに対して指摘すると旦那さんは…?
座り方を指摘。提供:ワカさん
座り方を指摘。提供:ワカさん

本編を読む

謎すぎる旦那さんの座り方に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや今後の活動について、投稿者のワカ(@wakanonitijyou)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ワカさん:今年の9月頃に、育児の合間に娘や家族との日々をおもしろおかしく描けたらな〜と思い始めました。

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

ワカさん:投稿の通りになりますが、お恥ずかしながら軽い夫婦喧嘩の様なものをしていて話し合いの途中に起きた事で、あまりの面白さに私が笑ってしまいお互い笑い合い仲直りをしました。その時皆さんにも笑って頂けるかも…と思い描きました。

――旦那さんが片膝をつく形に座り直したのはどうしてだと思われますか?

ワカさん:とにかくアグラはダメだ!膝つこう!となったのではないでしょうか。 夫に何で片膝ついたの?と聞いてみたところ本人もわからないようでした。笑 普段も真剣な顔でおかしな事をするのでいつも笑ってしまいます。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ワカさん:今後も家族との日々の記録や日常などをおもしろおかしく描いて、少しでも笑って頂けて元気がでるような投稿をしてたくさんの人に見て頂きたいと思っています。

 

謎の座り方を見せたことで、和やかな雰囲気を取り戻した旦那さん。ふとしたことがきっかけで緊張の糸が切れ揉め事が終わるというのは、夫婦喧嘩のあるあるですよね☺️

作品提供・取材協力:ワカ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET