笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

プリンは水。夫の「ダイエットを妨げる誘い文句」が悪魔的すぎて吹いたw

実家のお母さんやおばあちゃんって、やたらと食べ物をすすめてきませんか?美味しい食べ物に囲まれて嬉しい反面、つい食べ過ぎてしまって後悔する…なんてのは、世話焼きの人と過ごす時のあるあるですよね。

インスタグラムで活躍される澤村 花菜さんは先日「なんでも食べさせようとする旦那さん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、旦那さんと共にパンケーキを食べにきた澤村 花菜さん。あまりの大きさに「太ってしまうかも」と警戒していると、旦那さんから「パンケーキってほとんどが空気なんだよ」と謎のアドバイスが…。
パンケーキはほとんど空気。提供:澤村 花菜さん
パンケーキはほとんど空気。提供:澤村 花菜さん

またある日の就寝前「プリン食べたい」とこぼした澤村 花菜さんに「持ってくるから今食べたら?」と促した旦那さん。それに対し「ニコ(旦那さん)も食べたら?」と聞いてみた澤村 花菜さんでしたが…。
旦那さん「持ってくるから今食べたら?」 提供:澤村 花菜さん
旦那さん「持ってくるから今食べたら?」 提供:澤村 花菜さん

本編を読む

とっても世話焼きな旦那さんに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や旦那さんが食べさせようとしてくる理由に関して、投稿者の澤村 花菜(@hamchim)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

澤村 花菜さん:いつも面白かった出来事を描いているのですが、今回も笑った出来事だったので漫画にしました。あと、一人暮らしの頃と比べて、私が痩せることが困難になった「理由」を皆に伝えたかったというのもあります(笑)

――旦那さんにプリンを断られた当時の心境を教えてください。

澤村 花菜さん:よくあるんです。散々食べろ食べろと勧めたくせに自分は食べない。大丈夫だよ!がまやかしすぎてびっくりですね…。 でも寝る前は断ったはずなのに、朝起きると夜中に食べた形跡があったりするので意味不明です(笑)

――旦那さんが「実家のオカン」のように澤村 花菜さんに食べさせたがるのはどのような理由があるのでしょうか?

澤村 花菜さん:世話を焼くのが好きなんですよね。してあげたい!という気持ちが強いのですが、相手の反応はしっかり確認したいタイプで。 世話して食べさせたい→美味しそうに食べてるし美味しいと言ったことを確認(ここ重要)→オカン満足!!という。 ちなみに本人に理由を聞いたら「母性本能!」と言われました。

 

自分は食べ物をすすめるものの、すすめられたら「太るから」とサラッと断る旦那さん。唐突な裏切りに、つい吹き出してしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:澤村 花菜

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET