笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】小4息子が気付いてしまった『鬼滅の刃』に似ているアニメとは…?

今回は友達の友達さんが投稿した『鬼滅の刃』にまつわる人気のツイートをご紹介します!

鬼滅ってどんな話?

『鬼滅の刃』の情報を周りから色々と聞いた結果、投稿者さんのお子さんは『鬼滅の刃』の内容がわかってしまったんだそう。お子さんによれば、とある有名アニメと同じということなのだそうですが…?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!
【クイズ】鬼滅の刃を某有名アニメに言い換えるとなーんだ?
twitter.com@29327703M



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする5

  1. 真理の扉

    この子の言葉でアンパンマンがなぜ世代を超え愛されるのか分かった気がする。

  2. xxx

    アンパンマンはドキンちゃんという社長のワガママを受けてバイキンマンという中間管理職がボコられる作品

  3. "鬼滅"のオリジナル性.

    〇”鬼滅”はオリジナルです。
    アンパンマンが空を飛べず、まずいパン屋の息子として産まれ、パン屋一家は謎の武装集団にみな殺しにされます。アンパンマンは生き残った妹のクリームパン子と旅に出ます。途中で出逢ったパンの呼吸の使い手たちとのつらい修業の中で”アンパンの呼吸”を身につけ、パスタムザンの人の麺集団との最終決戦に”バイキンマン”と供にいどむのです。……
    というくらい「違います」!
    アンパンマンは子供向け。
    鬼滅は世界中の人々に感動を与える超名作品であり、奥深さは大人向けの作品でもある点で同じ物と言い切るのは無理があります。
    アンパンマンは顔を変えば再生するが、炭次郎たちは一つの命をかけて闘う姿もドラえもんやアンパンマンなどの幼児向け作品とは異なっています。

  4. スーパー一般人

    アンパンマンは敵を殺さないからやっぱ違うね。

  5. ググられたカス

    やなせたかし先生に話を聞いた事があるけど、アンパンチの最大の特徴は「相手が傷つかないで遠くに飛ばされるだけ」だから、水の呼吸とはちょっと違うかな?

    でも、主人公の性格はちょっと共通点があるかも知れない。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET