笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳男子の「はじめてのおつかい」を尾行したら…店員さんに《ヤバい質問》してて笑った

子供の世界を大きく広げる一大イベント、はじめてのおつかい。社会とつながる第一歩となるこの挑戦は、たくさんのドラマを生むものですよね。

インスタグラムで活躍されるおはぎさんは先日「はじめてのおつかいで店員さんに聞いた事」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、おはぎさんに「近くのコンビニに一人でガム買いにいきたい!」と伝えてきたという次男くん。挑戦したい気持ちを汲んで「よしわかった!」と、快くOKするのでした。
次男くん「ガム買いに行きたい!」 提供:おはぎさん
次男くん「ガム買いに行きたい!」 提供:おはぎさん

心配な気持ちから、こっそりついていくことにしたおはぎさん。尾行に気づかずに無事コンビニにたどり着いた次男くんでしたが、そこで店員さんにある質問をぶつけます…。
コンビニに到着。提供:おはぎさん
コンビニに到着。提供:おはぎさん

本編を読む

とっても笑えるはじめてのおつかいの一幕を綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のおはぎ(@jb37106)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

おはぎさん:私は心配症ママなので、危険をともなう子供の行動を制限しがちですが、 見守りつつ子供の『◯◯したい!』という思いに答えたことで、思わぬ成長を見ることができて、おつかいに行かせて良かったと思いました。 また、子供の自信に繋がった喜びを記しておきたいと思い、漫画を描きました。

――「お金は払った方がいいですか?」発言を聞いた時の心境を教えてください。

おはぎさん:笑いを堪えるのに必死でした!普段私の買い物する姿を見ているのでお金を払うことは知っていたはずですが、いざ1人になるとちょっと不安になったのかな、と思います。でも自分でちゃんと店員さんに聞けていたので安心しました。

――息子くんの発言のあと、店員さんとはどのようなやりとりがありましたか?その後のエピソードがあれば教えてください。

おはぎさん:店員さんが『お金ある?』と優しく聞いてくださって、息子が10円を取り出しているところで、追跡がバレないように走って帰ったので、その後のやり取りはわかりません💦 でも、帰った後にお金払えた!と笑顔で言っていたので、おつかいは無事に成功したと思います。

 

ちょっぴり謎な質問でお母さんを困惑させてしまったものの、無事ガムを買って帰ることに成功した次男くん。初々しくお買い物をする様子に、ほっこりとニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:おはぎ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET