笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4児の母が語る「日本の四季」への本音が共感度200%でした

日本の情緒を際立たせてくれる四季。しかし季節ごとに一長一短を感じる部分があるのも確かですよね。

インスタグラムで活躍されるチャーさんは先日「日本の四季って素晴らしいよね」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

四児の母であるチャーさんは、先日「日本の四季」について考えのだといいます。
まずは春。気候はちょうど良いものの、花粉症に悩まされるチャーさんは夏を待ち焦がれていました。
チャーさん「あー早く夏になんないかなぁ」。提供:チャーさん
チャーさん「あー早く夏になんないかなぁ」。提供:チャーさん

娘ちゃんに「暑いのは嫌じゃないの?」と突っ込まれるも、「暑いのがいいんじゃないか!」と一蹴します。
プール、海、お祭り、花火とイベントづくしの夏を最高だと主張するチャーさん。

しかし、やがて待ち望んだ夏がやってくると…?
夏は楽しいことづくし! 提供:チャーさん
夏は楽しいことづくし! 提供:チャーさん

本編を読む

四季に対する気持ちの変化を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のチャー(@chaaaaaa2018)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

チャーさん:夏の暑い時に、冬のほうが好きだわ〜と家族に言ったら 「冬は夏が好きって言ってなかった…?」と言われ、「そういえば思い返してみれば季節が変わる毎に文句言ってるな、自分。」 と思いイラストにしてみました。

――チャーさんの考える「理想的な季節」があれば教えてください。

チャーさん:「雨が降らず快晴が続く梅雨」かなぁと思いましたが水不足が怖いので、 「今年の春は花粉が例年の1/10000の量となりそうです。」 と天気予報士が発表する奇跡的な季節を待ちます。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

チャーさん:「わかりすぎる!」との声を頂きましたが、他にも 「夏が好きだけど最近の夏は暑すぎる!」 「冬好きだけど長すぎる!」 とのコメントも貰い…好きなんだけど年々体がついていけなくなってる感じにクスッとさせてもらいました(笑) 1番人気はやはり秋!でした。

 

待ち望んでいた季節でも、過ごしているうちにほかの季節が恋しくなってしまうものですよね。「四季が移り変わる毎に私の気持ちも移り変わるんや…」と語るチャーさんなのでした😂
作品提供・取材協力:チャー
ブログ:チビはチビなりに!反面教師で育児中!

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET