笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタも経験ありますか?ある主婦の「自分の脳が心配になる瞬間 6選」が身に覚えありすぎw

年齢が上がっていくにつれて、以前ならしなかったミスや物忘れが増えていきますよね。あまりのおっちょこちょい具合に「私大丈夫かな…?」と不安になった…なんて経験がある方はいませんか?

インスタグラムで活躍されるペルナンドさんは先日「わたし大丈夫かなと心配になる時」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

日常生活での小さなやらかしを列挙していく形のこの漫画。「体の3分の1くらいを壁にぶつける」「右手がまだ引き出しの中にあるのに左手が閉めちゃう」などなど、クスッと笑える失敗談を合計6つ紹介していきます。

広範囲を壁にぶつける。提供:ペルナンドさん
広範囲を壁にぶつける。提供:ペルナンドさん

左手が勝手に閉めちゃう。提供:ペルナンドさん
左手が勝手に閉めちゃう。提供:ペルナンドさん

他のやらかしも見る

つい「私大丈夫かな」と疑ってしまいたくなる失敗談に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、気をつけていることなどについて投稿者のペルナンド(@pel3nando.new)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

ペルナンドさん:昔からおっちょこちょいではありましたが、だんだん心配になるくらいの事象が起きてきたので、備忘録も兼ねて漫画にしてみました。

――体の距離感が掴めないのには、どのような理由があると思われますか?

ペルナンドさん:自分ではせっかちなのが原因かなと思いますが、夫曰く、私は対象物をよく見ていないのだそうです。

――このような現象を起こさないために気をつけていることや工夫していることなどがあれば教えてください。

ペルナンドさん:なるべく落ち着いて行動することですかね(汗)

 

脳による判断・身体の操作ともに、失敗が増えてきたというペルナンドさん。「思い通りに体が動かない」という悩みに共感できる方も多いのではないでしょうか?😇

作品提供・取材協力:ペルナンド
ブログ:ぺルペルペルナンドのポンコツエブリデイ

他のやらかしも見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET