笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「料理に口出しする系パパ」を成敗した《5歳息子の一言》にスカッとしたw

不用意な発言をしたせいで良からぬ結果を招いてしまったことってありませんか?自分の気持ちに素直でいるのは素敵なことですが、思わぬ反撃を食らってしまうこともあるようです…。

インスタグラムで活躍されるぐら子さんは先日「口は災いのもと」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

普段から思ったことをすぐ口に出す性格だというぐら子さんの旦那さん。ぐら子さんは「言い返すのも面倒」という理由で、日頃から聞き流していたのだといいます。
ぐら子さんの手料理を食べた旦那さん「お店のとなんかちがう」。提供:ぐら子さん
ぐら子さんの手料理を食べた旦那さん「お店のとなんかちがう」。提供:ぐら子さん

そんなある日、5歳の息子くんのリクエストにより旦那さん主導で昼食を作ることになりました。
材料の買い出しから帰ってきた旦那さんと息子くんはさっそく料理を作り始めるのですが、キッチンからは何やら不穏な物音が…。

このあと旦那さんは「口は災いのもと」を身をもって体感することになるのでした!
キッチンからは明らかに上手くいっていない気配…。提供:ぐら子さん
キッチンからは明らかに上手くいっていない気配…。提供:ぐら子さん

本編を読む

思ったことをすぐ口に出す旦那さんが思わぬ反撃を受けたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やその後について、投稿者のぐら子(@gura_gura07)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ぐら子さん:子どもは思った以上に親をみて時々私たち以上に大人びたことを言うなと思い記事にしました。まぁ大人びたことを言う時もありますがまだまだ甘えてきたりパンツの脱がせ合いで喜んでいます。(笑)

――息子くんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。

ぐら子さん:親をよく見ているなぁととても驚きました。最近はに私や夫と同じ口調で話すことも多々あり夫婦で言葉遣いには気をつけるようにしています💦

――このエピソードはその後の旦那さんの発言の仕方に影響を与えましたか?漫画のその後のエピソードがあれば教えてください。

ぐら子さん:漫画のページ数制限上描けませんでしたがその後すぐ夫が「料理はレシピ通りにすれば簡単だと思っていた。偉そうに言いすぎてごめん」と自分から気づいてくれました!夫は結婚前はやって当たり前タイプだったのが子どもたちの発言から色々気づいたのか最近ではありがとうと私に言うことも増えびっくりです。育児は子どもを育てるだけでなく親も成長させてくれると改めて実感したエピソードでした。

 

自分自身の発言によって息子くんに論破されてしまった旦那さんの姿に、フォロワーさんからも「スカッとしました~❤️」と大きな反響を呼んだこちらの投稿。相手を慮って発言することの大切さを教えてくれるエピソードでした✨

作品提供・取材協力:ぐら子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET