笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

通勤ラッシュ時に発生した「シンデレラみたいな事件」がおもしろすぎたw

日々、多くの人が集まりすれ違う通勤ラッシュ時の駅。たくさんの人がいる分、珍しい事件や出来事が起きがちな場所ですよね。

インスタグラムで活躍されるたろすさんは先日「忘れられない珍事」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の通勤ラッシュ時、階段の出口目前で後ろの人に靴を踏まれてしまい靴が脱げてしまったたろすさん。
靴が脱げてしまう。提供:たろすさん
靴が脱げてしまう。提供:たろすさん

「朝から何なの!?」と振り返ると、そこにはサラリーマンの男性が申し訳なさそうに立っており…。
たろすさん「朝から何なの!?」 提供:たろすさん
たろすさん「朝から何なの!?」 提供:たろすさん

本編を読む

とっても笑える通勤ラッシュ時の一幕に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけとその後のやりとりに関して、投稿者のたろす(@taros_desu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

たろすさん:ずーーーと記憶に残っており、みんなも同じ経験あるかな…?と思い描いてみました。

――その後、サラリーマンとはどのようなやりとりがありましたか?漫画のあとのエピソードがあれば教えてください。

たろすさん: 靴を履かせてもらい、何事もないように足早にお互い仕事に向かって行きました。

 

脱がせてしまった靴を、まるでシンデレラに靴を履かせるかのようにたろすさんの足へと戻した男性。シュールすぎる光景を思い浮かべて、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:たろす
ブログ:たろすブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET