笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子を育てるママの「夏のライフハック」にクスッときましたw

子供たちの中には、ママ・パパと最大限体を寄せ合って寝たがる子もいますよね。甘えてくる様子はとっても可愛いものですが、環境や日によっては「ちょっと離れてほしいな」と思ってしまうなんてことも。

インスタグラムで活躍されるポジョさんは先日「くっついてくる息子くん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

眠る時、常に両手でママの存在を確かめる癖があるという息子くん。普段は良くても、夏になるとどうしても暑くなってしまい…。
くっついてくる息子くん。提供:ポジョさん
くっついてくる息子くん。提供:ポジョさん

それに対し、息子くんを引き離す解決策を見つけたのだというポジョさん。その方法はというと…?
解決策を発見。提供:ポジョさん
解決策を発見。提供:ポジョさん

本編を読む

とっても笑えるママの秘策に関してを綴ったこの漫画。思いついたきっかけや、現在の息子くんの様子について投稿者のポジョ(@harupojo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――この「解決策」を思いついたきっかけがあれば教えてください。

ポジョさん:息子と同じ事をやったら「こっちの気持ちを分かってくれるかな?」と思ってやってみました。

――息子くんが自らくっつくのは好きで、くっつかれるのが嫌いなのはどうしてだと思われますか?

ポジョさん:赤ちゃんの時から抱きついて寝ていたので、もはや習慣になっているんだと思います。寝ている間も、ずっとママの存在を確かめています。くっつかれるのは…普通に邪魔くさいですよね 笑。

――肌寒い季節となりましたが、現在の息子くんとポジョさんの寝るときの様子に変化はありましたか?

ポジョさん:息子も幼稚園年長さんの終わりに近づき、ママが隣にいれば、抱きつかなくても寝られるようになりました。…よく猫を抱きしめながらなら寝ています。猫は迷惑そうです 笑。

 

逆にポジョさんの方からも息子くんを求めることで、上手に息子くんを引き離しているというポジョさん。まるで昔話のようなスマートな解決策に感心です…👏

作品提供・取材協力:ポジョ
ブログ:猫と息子と私 〜ときどき夫〜

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET