笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供の口から飛び出した「人聞きが悪すぎる質問」にちょっと笑った

「なんで?」「どうして?」などなど、日々おそろしい数の子供の質問に答えなければならない親。そんなたわいもないやりとりの中には、大人でもクスッと笑ってしまうような内容が含まれていることも。

インスタグラムで活躍されるモヨさんは先日「入手先が気になる息子くん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

最近、ものの入手先を気にするようになったという息子くん。車のおもちゃやぬいぐるみを手に「これは誰から?」と聞いてくるのだといいます。
息子くん「だれがかってくれた?」 提供:モヨさん
息子くん「だれがかってくれた?」 提供:モヨさん

ある日「このシャツはどうした?」と、シャツの入手先を問うてきた息子くん。お父さんに買ってもらったと伝えると「おとうしゃんに買わせたの?」と返してきたのでした。その発言に対しモヨさんは、ある妄想を繰り広げます…。
息子くん「おとうしゃんにかわせたの?」 提供:モヨさん
息子くん「おとうしゃんにかわせたの?」 提供:モヨさん

本編を読む

とっても笑える息子くんの言い方に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のモヨ(@moyo17104)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

モヨさん:WEB日記と絵を描くのが趣味で、それを合体させどこかで発表してみたい!と思ったことがきっかけです。

――息子くんの発言を聞いた時の心境を教えてください。

モヨさん:たった数文字違うだけで、なかなかヤバめな響きになったな…と思いました。

――息子くんが「入手先」を知りたがるのはどうしてだと思われますか?

モヨさん:保育園で先生やお友達と、お洋服やおもちゃなどを「これ誰のかな〜?」と話し合っているのかな?と想像してます!

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

モヨさん:楽しく無理なく、漫画や絵を描いていきたいです!

 

「おとうしゃんにかわせたの?」という言葉から、目当てのものを必死におねだりする女の子の姿を想像したモヨさん。子供の言葉には、予期しない面白がたくさん詰まっていますね😇

作品提供・取材協力:モヨ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET