笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

就学済キッズが猛反発した「5歳児の問題発言」がコチラですw

幼い子供ほど年長のお兄ちゃん・お姉ちゃんに憧れるもの。自分自身の成長が待ちきれずに、お兄ちゃん・お姉ちゃんと同じことをしたがる様子は微笑ましいものですよね。

インスタグラムで活躍されるみえさんは先日「末っ子の問題発言?に兄妹が猛反論」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

三児の母であるみえさん。今年の夏休み、中学生の長男くんと小学生の長女ちゃんはそれぞれ学校から出された宿題に四苦八苦していたのだといいます。
そんな二人に構ってもらえない幼稚園児の次男くんは暇を持て余していました。
誰にも構ってもらえない末っ子の次男くん…。提供:みえさん
誰にも構ってもらえない末っ子の次男くん…。提供:みえさん

自分だけが退屈な状況に耐え切れなくなった次男くん。「夏休みの宿題、早くしたいなぁ~!」と嘆きます。
このセリフを聞き逃さなかった長男くんと長女ちゃんのリアクションとは…?
「夏休みの宿題、早くしたいなぁ~!」。提供:みえさん
「夏休みの宿題、早くしたいなぁ~!」。提供:みえさん

本編を読む

現実を知る長男くん・長女ちゃんとまだあどけない次男くんの対比を描いたこちらの漫画。投稿の経緯や当時の心境について、投稿者のみえ(@hisona__)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

みえさん:宿題の仲間に入れない末っ子の発言が可愛くて描きました。来年小学校に入学した後にこの漫画を読ませたら末っ子がどんな反応をするのか気になります。

――長男くんと長女ちゃんの会話を聞いた当時の心境を教えてください。

みえさん:懐かしい気持ちになりました。2人とも「早く学校へ行って勉強したい」と末っ子と同じ頃は目を輝かせながら言っていました。 今は「宿題したくないから早く大人になりたい」なんて言っています。

――長男くんと長女ちゃんは、夏休みの宿題をどのようなペースで進めているのでしょうか?

みえさん:なるべく自分達で取り組めるよう、自由研究や算数ドリルを終える予定日をカレンダーに書いています。 無理のないよう毎日少しずつ取り組めば終わる!…はずなのですが、まだまだ計画通りには終われません。 来年からは末っ子も宿題があるので、家族で工夫しながら早めに終わらせて楽しい夏休みを過ごしたいです!

 

この後、みえさんが用意した次男くんへの「宿題」はすぐにポイされてしまったのだとか😂 現実を知る長男くんと長女ちゃんのシビアな返答に思わず吹き出してしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:みえ
ブログ:林と書いてイムと読む

本編を読む

コメントする1

  1. よっつばー

    最初はそんな感じ。
    あとは地獄。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET