笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワンオペ育児の苛酷さが伝わる「風呂での凄いミス」にフフッてなった

次から次へと複雑なマルチタスクを求められるワンオペ育児。そんな大変な仕事をこなしていると、一人では絶対にしないようなミスをしてしまうこともありますよね。

インスタグラムで活躍される晩島さんは先日「ワンオペお風呂でのミス」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ワンオペで娘ちゃんと息子くんのお世話を担当していた晩島さん。ご飯を食べさせたあと、子供たちをお風呂に入れるのでした…。
今夜はワンオペ。提供:晩島さん
今夜はワンオペ。提供:晩島さん

お風呂上がりに子供たちの歯を磨き、ようやく自分の髪を乾かせる時間を確保できた晩島さん。しかし頭を触ってみると、妙な違和感が…。
頭に違和感。提供:晩島さん
頭に違和感。提供:晩島さん

本編を読む

ワンオペ育児での手痛いミスに関してを綴ったこの漫画。ワンオペお風呂の大変な点や当時の心境について、投稿者の晩島(@00banji_ma00)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ワンオペお風呂の大変なところを教えてください。

晩島さん:賃貸のお風呂がとっっっても狭いので、大人一人と子供二人でほぼ身動きが取れなくなってしまうんです! 動きたい盛りの1歳児を足の間に挟み押さえながら3歳児の体を洗っていますが、自分の体を満足に洗う事が出来ないので、やはり旦那と子供達を分担してお風呂に入れたいなぁと言うのが本音です!

――リンスを流し忘れたことに気づいた当時の心境を教えてください。

晩島さん:やっちまったー!!と思いました(笑)

――その後、どうされましたか?漫画のあとのエピソードがあれば教えてください。

晩島さん:急いでベビーサークルを広げて子供達を押し込めて髪を流しにお風呂場に戻りました! 娘ちゃんには「ママ、流し忘れたのぉ?」と笑われました(笑)

 

あまりの大変さから、自身のリンスを流し忘れていた晩島さん。ワンオペでお風呂を完遂することの難しさがよくわかる、印象的な投稿でした😇

作品提供・取材協力:晩島

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET